いちコース 絵日記

書き留めたいことって

7月のランチ 蕎麦

2007年07月16日 07時33分54秒 | 食べ物日記
正確には7月より少し前に行って来ました。
セントレア・中部国際や、ミッドランドスクエアでも出店しています
上品で香りの良いお蕎麦です。

さらざん 蕎麦




おお・・・・・これがお蕎麦屋さん!?なんて素敵っっ。
写真は恥ずかしくて撮れませんでしたがお店に入ると(1階部分で)いろんな方が蕎麦を打っています。面白いです。

カウンター席からの眺め・・・・

このお料理プラスお蕎麦です。
桜海老のかき揚は別料金でした。幾らだったかな・・・・忘れてしまった><。
素敵なランチ。

夏はそばがいいわ~。勿論天ぷら付ね。
貴方は冷麦?うどん?

穂見月は七月 文月
又、冠婚葬祭がありましたので・・・・・ついでにっと。


※台風は過ぎ、高校野球の季節です。愛知県は今日から仕切りなおし。いよいよ


自宅で健康チェック





しど彫刻





無印良品




カーラ




ブックオフ





ストラップヤネクスト





楽天市場







最新の画像もっと見る

26 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ステキなお蕎麦屋さん (そら)
2007-07-16 00:55:44
外観からお蕎麦屋さんじは想像できませんね。
素敵!
おうどんよりお蕎麦が好きです。

私が以前よく行っていたお店も「カウンター席からの眺め」がこんな感じ。
人工的な竹林があって、その向こうにお城が見える。
夜ならライトアップされて更に絶景です。
でもお店で写真撮るのちょっと難しい・・・どうやって撮ってるの?
返信する
むむむむ (めるめる)
2007-07-16 15:40:53
この建物・・・蕎麦屋さん?
なんか、ええ感じがするわぁ。
窓からの眺めも、緑がいっぱいで素晴らしいね。
ほんでお料理も繊細な感じ。
HPチェックしときました。
返信する
こんばんわ♪ (momobe)
2007-07-16 22:10:36
今日の地震は感じましたか?
新潟 奈良 と来ると
そろそろかいなぁ~?と心配になって来ました。

高校野球も
さっぱりですが
いちさんが 元気になるから
高校野球の季節は 大好きです。

これからの時季は
さっぱりお蕎麦がいいですねぇ~
天ぷらが付けば 最高!

返信する
すてき~ (pmama)
2007-07-16 23:11:54
ステキなお店ですね
こんなステキなお店で美味しい物食べれたら
大満足です

台風の影響はなかったでしょうか?
私の生息地は特に問題なく、強めの雨程度で
過ぎ、ホッとしてます

返信する
おしゃれなたたづまい (えみりん)
2007-07-17 07:44:43
おはよう~♪
台風も無事に過ぎて、ほっとしたのもつかの間ですが
新潟中越沖地震に…
再度の災害に心が痛みます。

 >おお・・・・・これがお蕎麦屋さん!?なんて素敵っっ。
おしゃれなお蕎麦屋さんに、びっくりです。
いいなぁ~いちさん
桜海老のかき揚げは、別料金でも食べたい一品ですねぇ…
返信する
和食派 (うまごや)
2007-07-17 14:44:03
私は蕎麦屋大好きです。
なんとも落ち着いてて良さそうな雰囲気のお店ですね。お値段の方も気になるけど・・・

続きで試合の消化が気になりますね。
今年は2回戦、3回戦は突破するでしょうが、その後の組み合わせが悪いので、期待してません。
愛知は東邦が好きです。
なんかユニフォームがシンプルで爽やかそうなイメージなので。

返信する
素晴らしい!! (休み)
2007-07-17 16:52:11
お習字、お蕎麦どちらも素晴らしい。
桜海老のかき揚付きお蕎麦私も大好きです。
あのー主人の実家はお蕎麦屋なんですよ、
だからというわけでもないですが好きです。
返信する
おはよー^^ (そらさんへ(いち))
2007-07-18 09:14:49
そらさん、おは~~。
ランチ写真に限らず大体が携帯電話のカメラです。
デジカメ買ったけど、やっぱ携帯電話が便利です~

人目をチラッと気にしながらカシャっと写します^^
図々しいというか・・・・・とがめられた事はないですが
やっぱ止めとこう。という事はあります。
返信する
おはようさん♪ (めるやんへ(いち))
2007-07-18 09:18:23
上手く文章で言えないんだけど、1階のお店じゃないところで職人さんか一般の人かわかんないんだけど
蕎麦をうっていました。
写真を撮りたかったけど止めました。
HPのさらざんのお友達とかリンクのお店に行って見たい私です。^^♪

お洒落なつくりで驚きました。
返信する
おは^^^^ (momobeさんへ(いち))
2007-07-18 09:24:02
地震や台風・・・・・大変な連休になりましたね!
地震はびっくりしましたねー。
私も目まいが起こったと勘違いするほどでした。

この場を借りて被災お見舞い申し上げます。

高校野球は愛知県はハードスケジュールになってしまいましたね。
今年は予想をしていませんが・・・・・当てる自信がないのです

過去2年・・・・今思ってもよくもまぁ、4強を当てたもんだと自分で感心してます。
返信する