いちコース 絵日記

書き留めたいことって

夏のかぼちゃ

2007年07月04日 22時38分24秒 | 世間話日記
私が今、一番気になる事は~~
中国の事。食べ物。おもちゃ。タイヤ。薬や漢方は大丈夫かしら。
そのうちウーロン茶だって心配になってくるよ。

上海万博、北京オリンピックもあるっていうのに・・・・
大好きな中国だからとても気にしている。

その次に気になる事は年金。
そろそろ、問い合わせたほうがいいかなー。空いてるかなー。
そんな感じ。

夏のかぼちゃ。美味しそうだったので食べる前にちょっと描いてみた。
モデルはこちら^^
↓↓↓


この種類ってちょっと甘みが少なめ?
↓↓↓





自宅で健康チェック




しど彫刻




楽天




カーラ




ブックオフ




無印良品




楽天市場




ストラップヤネクスト






最新の画像もっと見る

15 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは (そら)
2007-07-05 02:09:34
うん 心配心配
経済成長著しい中国が実は・・・なんて。
口に入れるものは特に気になりますよね。

「はやく年金生活者になりたい」なんて思ったこともあったけど、もらえるかどうかが先だ。
やっぱり個人年金を重視したほうがいいのでしょうね。
返信する
こんにちわ♪ (momobe)
2007-07-05 12:46:31
何でも頂く方ですが
かぼちゃ だけは苦手です。

年金ねぇ~
そろそろ空いているでしょうか?
いちさん 先に聞いてみて♪  

中国人のお友達がいるので
中国の悪い話題は 聞きたくないけど・・・
困ったもんですねぇ~
返信する
タイヤ?・・・の本ですか (なべ)
2007-07-05 16:23:03
いちさん、お久しぶりです!

この高湿度熱さですと、弱っているタイヤはみんなボンボン音を鳴らして爆発しますよ~
まさに花火のようにドッカンと。

だから、ぜひ『シリカ入り』タイヤに変えてみてくださいませ。

次元が変わりますよ~
(できれば本も

返信する
こんにちは♪ (いちです~)
2007-07-06 15:49:57
昨日、今日と暑さと雨が一休みの名古屋です。
中国の食べ物・・・・心配ですね。
調味料まで危ないとなると・・・・一体何をどうすればいいの~?って思います。
だって中国のもの溢れていますモン!

中国さん~もう少し世界に合わせてちょー。
率が悪くても、世界に信用を得るとお金も価値も上がるからさ~~と、言いたい・・・・・。


そらさんへ
昔の人はさ、しがない年金生活老人とか言いながら
結構きっちりといい暮らしをしてたもんだ。
今後は・・・・ ・・・・・ ・・・・・危ないかなぁ。
個人年金・・・・うちは入ってないんだわ~。どうしよう



momobeさんへ
かぼちゃは好きでねぇ^^
そのイデタチが私みたいでさ~^^
なんとなく可愛いんだわ~^^
ぼてっとさぁ^^

もう問い合わせ空いてきたかなー。いっぺんいってこないかんなも~。



なべさんへ
あー、あー、あー!!!
私ったらーーー。
なべさんのタイヤ本。当の昔に買って読みましたとも
本名からお宅までしっかり知りましたし~~。
写真撮ったのにアップしてなかった!!!

なべさん・・・・ご無沙汰いたしまして・・・・最近は皆さんの所にお邪魔するとコメントを書く時間さえ無く。
なので自分の日記のアップにコメント下さったところへ遊びに行ってるだけのブログに成り果てています。

画像アップしますね~~。待っててね!
返信する
今日も雨です (pmama)
2007-07-06 16:03:33
ここ数日雨が続いて、少し寒い!
と、思ったらムシムシしたりして、イヤですね。

中国産の事が毎日TVで騒がれてるけど
食べ物って身体に影響するから恐いですね。
中国人は、どうなんだろ・・とか思ってたら
中国でも問題らしく
化粧品なんかでも日本製は評判らしいです。
光化学スモックの件もまだ大連では都会意外は
改善されていないし、問題多しです。

かぼちゃいいですね~
美味しいかぼちゃに出会ったときはうれしぃ
返信する
本当に (休み)
2007-07-06 19:03:42
怖いです。
先日たけのこを買うのにいろいろあったので
手に取るとどれも中国産。
国産を探すのが大変でした。

かぼちゃと言えば
最近お砂糖、醤油で煮ないで
薄切りにしてレンジでチン!!して食べています。
甘味があって美味しいですね。
返信する
おはよ~~ (pmamaさんへ(いち))
2007-07-07 10:43:50
今日は七夕・・・・どんより曇り空です~~。
中国、問題多すぎーーーー。
感覚がさ~違うのかなぁ・・・・・・・
でもきっとこういう事を世界で叩かれ、勉強して信用を得ると思っています。
100円ショップとかぶらぶらする事あるんだけど勿論中国産とか多いよね。
気になる・・・・・・。
返信する
おはようさんです~~ (休みさんへ(いち))
2007-07-07 10:50:01
名古屋は降りそうで降らない七夕です。

個人的に好きな中国ですが問題が頻繁に出てきてとても心配です。此処は一つ、中国はじっくりと考えて貰いたい。そんな気持ちでニュースを見ています。

薄切りでレンジでチン!?
早速~~~
ありがとうございます~~。
返信する
こんばんは (sirop)
2007-07-07 18:19:33
こちらも曇りで今夜は星は見れそうにありません
残念

かぼちゃは煮ても揚げても好きですが、この時期冷たいスープも美味しいですね

かぼちゃって栄養もあるけど
黄色の花も元気そうで好きです 
返信する
かぼちゃ (うまごや)
2007-07-08 10:47:48
あっ・・・
そういえば今年はウチの畑にかぼちゃが無い。
作らなかったのだろうか???

ウチのお店で扱う商品は日本のメーカーのものばかりですが、ほとんどがmade in chinaと書かれてます。
安いからと中国に依存しすぎた部分もあるのでしょうね。


返信する