いちコース 絵日記

書き留めたいことって

人参の絵

2006年11月13日 23時47分20秒 | 世間話日記
ちょっと人参を描いてみました。
それも愛情を込めて・・・・・・・・・・

栄養があるし私の好きなオレンジ色だし。
3本100円の人参には葉っぱは付いていないけど
高級な人参には葉っぱが付いてるんですっっ。

マリネを作るとき人参は千切りスライスにして入れます。
サラダにも欠かせませんね。
肉じゃが、カレー。そういうお料理にも人参は映えています。

・・・・・何となく人参を描いてみました。
人参
















最新の画像もっと見る

24 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
毎晩豚汁 (パッション)
2006-11-14 00:02:49
「あるある・・」でお肌にこんにゃくが良いと言うので毎晩豚汁にしてこんにゃく食べてます。で、人参好きじゃないんですけど彩のために必ず入れてます。やっぱり人参があったほうがおいしそうだものね。一味も効かしてグーよ。息子もまだ飽きないって!今日で8日目だけど
返信する
こんばんは~ (Poyonぽち)
2006-11-14 01:12:49
人参凄い上手に描けてる~~~ぅ
の御つまみでスティックにして食べたくなったよォ
昨日の夕飯にクリームシチューをして}人参入れて・・・
白いシチューには不可欠な人参といつも思う私~
でも家族には人気の無い食材で、私が一生懸命食べたよ~
返信する
Unknown (えみりん)
2006-11-14 07:21:20
おはよう~♪
おいしそうな人参ですねぇ
これなら、丸かじりできそうです。
夕べ、大根をまるかじりしてみたえみりんです。(笑)

あぁ~シチュー食べたいなぁ
返信する
おいしそ~ (pmama)
2006-11-14 07:27:51
普段見てる人参じゃないみたいにキレイ
私も暖かいシチュー食べたくなりました
返信する
昨日シチューだったよ (恵雅)
2006-11-14 13:22:50
カロチン他栄養満点。
好きじゃない人多いけど、色どりとしても、無いとね。
いちさんの人参綺麗!

 昨日はホワイトシチューだったんです。
これからは温まるし、いいですよね。
返信する
人参 (うまごや)
2006-11-14 16:46:40
本音で言えば、「好き」とは言えませんが
基本的には何でも食べます。

出来れば小さめにカットしていただけた方が助かります。
返信する
こんばんは!! (sirop)
2006-11-14 18:39:48
いちコースさんの 人参の絵は好きだけど・・・
人参は嫌いです

とっても栄養があるのはわかりますが
食べれません
だから
>マリネを作るときも
>サラダにも
>肉じゃが、カレーにも

料理を作る私の特権で人参入れません
とっても地味な色の料理になります

でも、これからは極力食べるように努力しま~す(笑) 
返信する
おはよ♪ (パッションさんへ(いち))
2006-11-15 09:01:08
こんにゃく食べてるのね~。
私結構好きだわ!
糸こん、しらたき、いたコン、こんにゃくきんぴら。
おでんのこんにゃくは殆ど自分の為に入れている。

寒くなって豚汁はますますいいね!
人参は子供らはあんまりかな~。栄養あるよね。
返信する
おはよ~~。 (Poyonさんへ(いち))
2006-11-15 09:03:20
ちょっと、バタバタしてる。
もう時期だしワクワク。

ニンジン人気薄?
そうかー知らんかったがね。
でもま、知らないうちに食べてる事はあるし死ぬわけじゃないし(爆笑)

いよいよ寒くなりまっせーーー。ワクワク?
返信する
おはようさん♪ (えみりんさんへ(いち))
2006-11-15 09:05:03
ニンジン、大根・・・・・・野菜は大切です~。
年齢とともに好きになって来るわ。あはは!

寒いので暖かそうなニンジン描いてみました♪♪
返信する