いちコース 絵日記

書き留めたいことって

PC壊れる・・・・・・

2006年11月10日 16時21分52秒 | 世間話日記
お天気下り坂のようです
結局、私のPCは壊れたまま戻ってきました。

PCの保険期間も既に過ぎており自費で直すには勿体ない金額。
で、外置きタイプのDVDを買うことで
見る、聞く、保存するという作業は出来るようになりました。

ま、仕方ないな~。
それに加えてPCの調子の悪さは原因ははっきりせず。
あーもうこうなったらこのPCと心中するかーーーーって大袈裟なド素人です!

さて!久しぶりにPCをぶらぶらしよ~っと。
又よろしく~~♪

















最新の画像もっと見る

28 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは~ (Poyonぽち)
2006-11-10 17:24:03
綺麗な絵~鮮やかで目が覚めた
前頁の柿の絵も凄い素敵だわよ~
優雅な気分になりましたわなぁ

いちさんも更新久しぶりみたいだね
DVD買ったんだぁ、これでPCの前で思う存分絵が描けるね
素敵な絵楽しみにしとるでね
返信する
鮮やか~ (めるめる)
2006-11-10 18:01:18
赤い花もええね~。
なんか心を掻き乱されるわぁ。
今年は、彼岸花も長く咲いとったね~。

PC壊れてもDVD機能に。
そういう使い方もあるんやね~。
じゃ?これは、今何で更新してるの?
まさか、ネットカフェとかに入り浸ってるんじゃあないよね。
返信する
こんにちは。 (ひらちゃん302)
2006-11-10 18:03:53
私も、彼岸花っぽい写真を載せました。ピンク色の花でした。彼岸花はやっぱり赤ですね。
ウィンドウズを買ってすぐに「悪い所は、マザーボードですね」と言って無償で直してもらいましたが、どこがどう悪かったのか、いまだに分かっていません、とほほ。
返信する
真っ赤な彼岸花ですね (恵雅)
2006-11-10 18:31:31
鮮やかな色は、今のいちさんの心境?
PCはダメになったとかでDVDならって、どうやって投稿とか、編集とかするんでしょう?

 困った!
着いていけない。このPCオンチではありますが、いちさんのブログ読んで居ます。
返信する
お久しぶり!! (こすもす)
2006-11-10 20:20:15
いちさんお久しぶりですね
すっかり寒くなりましたね お変わりないですか?そろそろ頑張ろうと思いますので(^ー^)ノ ヨロシクね
返信する
とうとう (さくらこ)
2006-11-10 20:32:13
PC壊れちゃった、と言う結果になったんですか?
新しいのを購入されるのかしら。
PCもある程度寿命がありますよね~。

我が家は地デジの関係で、TVをそろそろ買い換えないと~、DVDも一緒に、と思っているところです。
それにしてもまだまだ高価ですね。

素敵な絵ですね~。
最近のいちさんの絵は、気品のある和の絵が続いてますね。
私がこちらを知った頃って、そんな感じのと、いきなりメルヘンって感じのとあって、色んなタイプの絵を描かれる方だな~って思いました。
やっぱりその日の気分、とかも絵に表れてるんでしょうね・・・。
返信する
こんばんわ~ (momobe)
2006-11-10 21:03:16
今 もう雨がシトシトと降っています
そちらは 如何?

よく分からないけど
これで当分 更新できるようになったのかな?
PCが完璧に壊れるまでに 
貯金して 新しいPC買ってよね、
いちさんの顔を見ないと 寂しいから、、、

しかし 何でこの時期に ヒガンバナ なの?
でも ステキです。
返信する
こんにちは~ (Poyonさんへ(いち))
2006-11-11 13:14:34
今日は雨じゃん~~。
予報どおりだったねぇ・・・・・お蔭でツマンナイ週末。

DVDを買ったんだけどDVDドライブ。
ネットサーフィンや検索、書き込みは出来るんだよ。
壊れたのは見る、焼く、聞くなどです~。

ちょっくらあとで遊びに行くわ~。
返信する
こんち♪♪ (めるやんへ(いち))
2006-11-11 13:18:01
壊れたのは一部分。
だからDVDマルチドライブってのを追加。
仕方ない・・・・・・

先日、どうしても保存しなきゃいけないものがあってさぁ~、生まれて初めてネットカフェへ行ってきた。
オタクっぽい人が男女色々来ていました。
でも・・・・・私何となく好きな空間だった。へへっ。
返信する
こんにちは!! (sirop)
2006-11-11 13:22:01
今朝は大雨でしたが
今はやんでいます 

外置きタイプのDVDで
>見る、聞く、保存するという作業は出来るようになりました
そうゆう事ができるんですねぇ

DVDってテレビの録画と録画を見るとダビングをする以外、使い方知りません 
それすらよくわかりませんが

またいちコースさんの絵日記が見れるようになって良かったです 
返信する