いちコース 絵日記

書き留めたいことって

久しぶりの雨模様

2006年11月06日 17時00分22秒 | 世間話日記
3連休も済み、又のんびりとした平日がやってきました。
母の月命日を挟んだので賑やかな?連休となりました。
適当にお出かけしたり食事に行ったり・・・・まぁそんなところ。
忘年会のお知らせを作ったりビデオ見たり。
あー、こんな事しかないんか~って?そうなのよ!
お天気が悪いせいか頭の回転が鈍い。
とりあえずこれにてー。
※柿を食べる前に描いてみました。葉っぱは適当にくっつけました。

名古屋名物だぎゃ~



















最新の画像もっと見る

27 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
柿おいしそ~ (恵雅)
2006-11-06 20:52:19
 今晩は。

 そちらは雨だった?
こちらは雨になるとか言ってたけど、帰ってくるまでなんとかもった。

 今は柿が一番美味しいね。いちさんの絵みてたら、食べたくなっちゃいました。
 でもみかん買ってきちゃったから、明日にでも…。
秋は美味しい日本の果物食べ時ね。
返信する
食欲の秋 (pmama)
2006-11-06 23:52:53
今日買って帰った和菓子に柿がありました。
中に柿が入ってて『秋だな~』って思いました。
いちさんの絵の柿は、今が食べ頃って感じですねおいしそ~

昨日の夜はキレイな満月だったけど
今夜は見えない
返信する
今晩は~~ (恵雅さんへ(いち))
2006-11-07 00:13:20
あぁぁ・・・・やっと書き込めるかな!!
もう、さっきからちっとも繋がらないわいっっ。
書いてはコピーしないと総て消えてしまうよぉ

と、愚痴はこれぐらいにして~柿は美味しいねっ!
リンゴもミカンも柿も。
お腹いっぱい食べてしまいます。

こちらは予想以上に降りました。
明日は自転車で出かけられるかも♪

返信する
今晩は~~ (pmamaさんへ(いち))
2006-11-07 00:18:11
ポール・モーリアさんの日記の日ねっ。
昨日だったよね。
実はキッチリ読み逃げしていました(笑~)
それで、ワタシもおぉ満月だわ~~って空を見上げました!!

PCの繋がりが悪くて見るだけで更新もせず、皆さんの所にお邪魔できずって事も多いんです><

2時間ぐらい前からアフィリリンクが上手く行かず
格闘しています!!
pmamaさんの日記はワタシのツボニハマル。うふ。
返信する
うまそ (ゆう)
2006-11-07 08:27:45
(* ・∀・)ノ――◎゛オハヨーヨッ♪

三連休のあとの仕事はすっごくだるい(;´Д`) うぅっ。。 しかもなんだか今日は頭痛がして・・・

我が家はいま
娘が柿にはまり、ゆうと息子は青りんごにはまってますわん
返信する
おはよう (えみりん)
2006-11-07 08:58:50
おはよう~♪
連休が終わるのを待っていたかのように、お天気が悪くなっております。
急に、温度も下がって寒い感じがします。
お天気もたり降ったりしております。

柿って寒くないとイメージわきませんねぇ
いちさんの柿は、平柿で種なしかしら
焼酎抜き・干し柿~あぁ食べたい(笑)
返信する
硬かった? ( うまごや)
2006-11-07 10:56:21
私の好みだと柿はやわらかい方が好みです。
(硬いのもいいが)
桃と柿はグジュグジュでもOKです。
でも、りんごはパキっと硬くないとイヤです。

って何書いてんだろうか、このオッサンは・・・

返信する
こんばんは!! (sirop)
2006-11-07 17:30:20
今日はいっきに冬がやって来たって感じ
風も強くて寒かったです

柿大好きです
でも今年は柿はまだ一度しか食べていません
柿も成り年があるそうで・・・
今年は豊作で よそ様から頂く事を考えてしまいました

>名古屋の名物

モパンプキンモンブラン
美味しそうですねぇ
返信する
 (休み)
2006-11-07 19:08:12
青空に柿がなっているようです。
柿というと小さい頃家にあまーーい柿の木があって
柿のなるのが楽しみでした。
そして結婚して柿が食べたくても買わなくてはない。
凄く柿を買うことに抵抗を感じていました。
今ではもう慣れてしまいましたが・・
自分でもいだ柿を食べたいなーー。
いちさんの柿の絵を見て思い出しました。
コメントにならなかったです。
ごめんなさい。
返信する
こんばんは~ (めるめる)
2006-11-07 22:04:14
あ~、今日もよう遊んだ。
朝、雨やったけど、すっかり天気も回復して、
寝袋やら洗濯物もすっかり片付いたからよしとしよう。

柿は、種無しがええなぁ
包丁入れたら種が割れるのって、何か嫌やねん。
それに食べやすいしね。
いちさんの柿は、ええ色やね、食べ頃?
返信する