いちコース 絵日記

書き留めたいことって

ちゅーりっぷ

2006年03月24日 23時06分49秒 | 世間話日記
やっぱり夜になるとまだまだ灯油がいります。
明日は良いお天気だとか。
高校野球も始まり、TVには福留選手が何度も生出演。(ローカル番組)

今年もはや3ヶ月が経つんですねぇ。
あっという間にGWが来て雨が多くなり太陽がぎらぎら・・・・・
時の経つのは早いです。

でも日記、ブログには春がいっぱい。
お友達のめるやんや個人的にストーカーしてるえびさんの日記に
ちゅーりっぷが咲いてましたので私のPCにも咲かせました。
ちゅーりっぷって色々ありますねぇ。

良い花です。小学一年生の花のような気がします。
我が家ではもう随分昔のことになりましたので渋めの色合いにしてみました。
形も先のトガッタモノ。

新しい環境、新しい門出。新しい挑戦。
ちゅーりっぷはその象徴ですね~。
皆さんに温かい前向きな春を・・・・・

※ボンヤリとした日記を書いたら物入りの春を少し忘れられた。

最新の画像もっと見る

20 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんわ~ (めるめる)
2006-03-24 23:34:05
めずらしく遅い晩の訪問で~す。

が、あ~見てしまったからには、明日は何が何でも、

この色の服着んとあかんやん。

どうする?CMならここでつづく・・・。

とでるけど~。



チューリップ、今が盛りで綺麗やわ~。

「チューリップ~ッ」と言って、相方がお○らしています。お下劣ですんません。
返信する
わっはは~ (めるやんへ(いち))
2006-03-24 23:52:26
掴みのない日記を盛り上げてくれてありがと~。

お○らね~。

そうそう!

ちゅーりっぷは花が終るとおくらになるんだよねー

相方さんまで盛り上げてくれて・・・・

・・・・・この服の色どうよ。むずいじゃろ~。
返信する
チューリップ‥‥ (あぼうかい)
2006-03-25 02:45:16
ぼんやりと過ごす‥‥ ってことは WBCの応援疲れですか?



チューリップは小学1年生の花。

ワタシにも遥かむかしに チューリップの時代があったような気がします。

返信する
Unknown (えみりん)
2006-03-25 08:04:48
おはよう~

チュリップって咲いたり、しぼんだりしながら

何日が楽しませてくれますねぇ~

まるで人生の縮図のように…

でも、飽きないのよねぇ~

最近は、いろんな種類のチュリップに驚かされております。

人生そのものです。
返信する
チューリップは・・・ (nao11)
2006-03-25 10:32:46
いいですなぁ。

隣の町でチューリップ祭があるのでいってみようかしら・・・

そんなことを思うきょうこのごろであった。



返信する
チューリップ (瑚兎利)
2006-03-25 11:22:11
子供の時に、必ず描きますね。

チューリップの絵

でも、今はほんとに色んな種類があって、

色も、赤・白・黄色以外にもあるし、

子供の描くチューリップも私らの頃とは違ってきてるんじゃないかな?
返信する
こんにちは! (あぼうさんへ(いち))
2006-03-25 12:12:58
>ワタシにも遥かむかしに チューリップの時代があったような気がします。

-------



クスクス・・・・・勝手に想像して笑ってます。

ごめんなさいね~。

今はバラの時代??きっとそうだ!
返信する
こんにちは! (えみりんさんへ(いち))
2006-03-25 12:14:55
昔さー、開きすぎたちゅーりっぷを見て

「あれ素敵な花~。」って叫んだ事ある・・・・・恥でした。



いろんな種類が色んな人の門出を祝うのですね~。
返信する
こんにちは!! (nao11さんへ(いち))
2006-03-25 12:18:48
naoさん、とっても忙しそうですね~~。

加えてブログの人気で・・・時間がもっと欲しいでしょ。



あんまり凄いコメント数だったので読み逃げしてましたがいつも見せてもらってます!

来ていただいて恐縮です。

naoさんのチャレンジは一体何なのかしら・・・・

興味津々です!!

ちゅーりっぷで応援します!
返信する
こんにちは★^^★ (瑚兎利さんへ(いち))
2006-03-25 12:23:33
そうそう、描いた描いた!

大体赤い定番を描いてたわ~。



・・・・そうだねっ、今の子供達は色んな形のものを描いてるかも。ちゅーりっぷに桜、今日は春満開です!

風もやんで我が家の前の公園は子供らが騒いでます。



でも、コレガ夜になると寒くなるのよねー。

太ってても寒い・・・・・・。

返信する