いちコース 絵日記

書き留めたいことって

今日のお洗濯

2006年03月23日 19時51分05秒 | 世間話日記
春にも着られるセーターを引っ張り出して着てみたら・・・・
何だかピチピチ~。
線がぴったり出ちゃって中年はいやだわーーー。

手洗いできるので洗うことにした。
洗ってからセーターを横にぎゅぅぅーーーーーと伸ばして干した。
これでもかーーぎゅぅぅーーーー!

夕方出来上がったけれどちょっとだけ大きくなった。
此処のみんなには聞いて欲しいけど家族には知られたくない。

・・・・・知られてたまるか。

愛知県西部の旧家(momobe邸)に良い香りのヒヤシンスが・・・・素敵だった。
今年は育てなかったヒヤシンス。家は絵で我慢~。


最新の画像もっと見る

24 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
あのあの (momobe)
2006-03-23 23:51:36


>愛知県西部の旧家(momobe邸)・・・

おっと、

これは、間違いです。

築47年?、古家です。雨漏りもします。(-_-;)



ほら、まだだれも見てないから、早く直して下さ~い。



>ヒヤシンスが・・・素敵だった。

お褒めにあずかり、嬉しいです♪



いちさんの絵は、

優しいヒヤシンスですね♪

流石、白壁婦人♪
返信する
お久です~ (Poyonぽち)
2006-03-24 00:37:19
ちょっと覗いたら素敵なヒヤシンスの絵に魅了よ~~

淡~ぃピンク私好みだわ~

凄く綺麗~



セーターの洗濯後の様子笑っちゃたわよ~失礼ねっ

私もセータークリーニングしてしまうと寒くなってまた出すの繰り返しいつになったら安定した気温になるのか~

でも明日は暖かくなりそうだね

○○もう直ぐだよね?気よ付けてね

帰って来たらみんなで夜ごはん食べに行きましょう~
返信する
深夜にこんばんは~ (momobeさんへ(いち))
2006-03-24 01:01:10
これでも遠慮したんですよ♪

財閥、名門って書こうかと・・・・・。



窓の外からストーカーのようにヒヤシンスを見ている図です!

では又ね、奥様~。
返信する
こんばんは! (Poyonさんへ(いち))
2006-03-24 01:08:23
久しぶりだね!

なかなか慌しいわー。

野球見てた?面白かったねー短期決戦が大好きな典型的日本人の私~。



洋服に迷う季節だわー。今頃ってもっと暖かくなあい?

灯油もまだまだ要りそうだねぇ。



ちくちく部屋お披露目した?お誘いが来たけど^^。

今日は銀行にマスオさんのお手伝いに忙しかったー。

さあてっと、どうなります事やら~。ふっふっふっ。
返信する
ヒヤシンス (えみりん)
2006-03-24 08:33:53
素敵なヒヤシンスですねぇ~

淡い~い色が綺麗です。

えみりんも、来年は水栽培のヒヤシンスを

部屋の隅で咲かせたいと思っております。
返信する
おはようございますぅ。 (えみりんさんへ(いち))
2006-03-24 09:03:15
何だか寒いです・・・・・昼間になると気温が上がってくるのだけど朝はまだまだ・・・。

窓越しの光は温かいです。



こんなシーズンに家の中でピンクのお花が香りを漂わせているなんて素敵だよね~。

返信する
春の悲喜こもごもですね (瑚兎利)
2006-03-24 10:32:34
画面からいい香りが漂ってきそうなヒヤシンスだワ



ニットは洗って伸ばして寿命も延ばす・・・

いいアイデア

はけなくなったスカートは・・・

痩せるしかないか?
返信する
こんにちは。 (ひらちゃん302)
2006-03-24 11:45:00
今年のヒヤシンスは、1ヶ月で咲いてしまいました。寒いのが良かったのかなぁ。

初めて土にも(植木鉢)植えてみましたが、こちらはなかなか育ちません。トホ。
返信する
優しい香りが漂ってくるみたい (恵雅)
2006-03-24 12:40:53
 こんにちは



 春らしい、柔らかなヒヤシンスで、香りまで漂ってきますよ。



 春になると、駆け足で来て、行ってしまいそう。

 早くお花見に行かなくては。とそわそわしています。
返信する
洗ってのば~す (そら)
2006-03-24 13:11:43
いいアイデアだわぁ

洗ったら縮まると思ってたけど、そこは手洗いのいいとこね。

手でどうにでもできるんだ



>此処のみんなには聞いて欲しいけど家族には知られたくない。

この気持ちわかります。

私がブログに書くのは、いつもこういう思いのもの。



ヒヤシンス キレイだけど苦い思い出が・・・・・

小学生の時、水栽培で育てたんだけど、水のあげすぎか球根が水に浸かりすぎてたのか、腐って花がさきませんでした



今でもヒヤシンスみるたびに思い出します。
返信する