いちコース 絵日記

書き留めたいことって

200歳でクラプトンに会いに~

2006年11月19日 00時02分55秒 | 世間話日記
行って来ました!エリック・クラプトン!イン名古屋~~

待ちに待った17日の金曜日。
7時からだってのにみんなで落ちあったのは午後1時。
色々あるんだわ~。
食べたり喋ったり・・・・・名古屋人は喫茶店が好きだでなも~。
そりゃあ喫茶店はコメダにキマットルがね。

で、コンサートはと言うと、大阪公演でしっかり予習をしてたのに
1曲目から「Tell the Truth」なんだの!?違うじゃない~。
「Got to Get Better ~」
で私の大好きな(I shot~)もないじゃんか!
早くも、頭がパニック!
3曲目は大好きな「Old Love」あぁ、好きだ~~~。
で、4曲目が?なんだったこれ?調べたら「Anyday」
来ました「Motheless Children」
お客さんは最初から総立ち。でもアリーナだけね。

アコースティックで
「Driftin' Blues」
「Key to the Highway」
「Outsaide Woman Blues」
「Nobody knws You ~」
それからいい感じの「Running on Faith」

あっという間の前半。
後半は凄かったわ~。
何がってギターの若い子。27歳だとか・・・・・スライドギター?っていうんかな。
技術的な事は全くわかんないけれどナンだかクラプトンよりも渋い音でした。

クラプトンは年齢を感じさせない声はさすが!あの声に惹かれる。
勿論、ギターも歌ってた!!楽器だって歌うんですっっ。

クラプトンはギターの二人を見守るような雰囲気で楽しそうに見えた。
私の席はライブハウスの後ろで見てる~ぐらいでやり取りの表情も観察できた。
「After Midnight」
「Little Queen of~」
ここで「Pretending」
泣けるウルウル・・・・「Wonderful Tonight」
出た~生レイラ!!「Layla」
おぉ~「Cocaine」この辺りからベース音が痺れるように入ってくる。
予定通り「Crossroads」

って言う訳であっという間の2時間。
音響はとても良かった。
トリプルギターはクラプトンがやりたかったみたいだね。
あの27歳とやりたかったんだ。「息子のような年齢だよね、クラプトンっ。」
と呟いてみるけどファンの人なら判るよね・・・・・・・。

こんな風に待ち焦がれたクラプトンは私に歴史を残してくれました。

3人のお友達に付き合ってもらって私、嬉しかった。
今日は朝から持ってるCDから一曲ずつをPCに取り込み作業。
いち特製のツアーイン名古屋を作ってました。
4人で200歳♪記念にプレゼントしなきゃね!
Pちゃん、Nちゃん、Yちゃん、ほんとありがとう!
Pちゃんにはまじ、20年以上引っ張りまわしてるかも。

勿論今もgooブログ編集ページの後から流れています★~~★~~

今日の日記は書き留めなきゃバチが当たる。
クラプトン~~又絶対来てね~~~。


最新の画像もっと見る

13 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ヽ(*'0'*)ツ ワァオォ!! (パッション)
2006-11-19 02:37:52
凄いじゃ~ん
思い出すね・・私も。
中学生で亀ちゃんの「ポップスベストテン」を聴き、高校生で湯川さんの「全米TOP40」を聴き、洋楽にハマッタものでした~♪
あの頃(高校生)は武道館や新宿厚生年金にコンサート色々行きました。ソウルミュージック全盛期。
ちなみにジョージハリスンのファンクラブに入ってたことがあります。ビートルズはすでに解散してました。
返信する
おはようございます!! (sirop)
2006-11-19 08:19:20
コンサート皆さんと満喫されたようで
良かったですねぇ
お疲れ様でした!!

早速コンレポ 読ませていただきました
ありがとうございます!!

>しっかり予習をしてたのに・・・

いちコースさんも予習して行かれるんですねぇ

私も予習して行きます
私の場合は流れについて行けないんです

帰ってからまた余韻に浸りながら復習してます(笑)

しかし、すご~い記憶力ですねぇ

「Wonderful Tonight」は私の愛しの君が(笑)
先日のコンサートでアンロールで歌ってくださったようです

今度聞けたらいいんだけどなぁ 

>落ちあったのは後1時
>今日は朝から持ってるCDから一曲ずつをPCに取り込 み作業。
 いち特製のツアーイン名古屋を作ってました。

凄い凄い!!

いちコースさんにも感激しました

 
返信する
待ってました♪ (momobe)
2006-11-19 08:35:34
>楽器だって歌うんですっっ。
うん!(^^) 
そうそう♪
昔 サンタナ のギターは ”泣きのギター”って
聞いた事が あるけど 確かに彼のギターは泣いていました。

最近 次男が”Layla"を気に入って 聞いています。
次回 クランプトンが来たら
次男と一緒に 行こうかなぁ~
そんな事は 無理でしょ~ねぇ~ (^^;)

一緒に行かれた方達は
同級生でしょ~か?
200÷4=?
これで 良いかしら?♪

いちさんの 楽しいお話を聞いていたら
こちらまで ルンルンでした
ありがとう♪
返信する
よかったね (休み)
2006-11-19 20:54:47
待ちにまったコンサート良かったですね。
なんだか私もその場にいるように
ガンガン伝わってくるがね~ 
ハハハ 私まで名古屋べん使ってしまった。
使い方違ったかな?(お嫁さんもあまり使わないので・・・)
いちさん特製ツアーイン名古屋作ったなんて
さすがいちさんです。
返信する
おはようございます~~ (皆さんへ(いち))
2006-11-20 09:38:39
クラプトン日記、見てもらってありがとうねっ!
完全に趣味の世界でどっぷりと浸らせて貰いました。


パッションさんへ

オールナイト日本の亀さん?
私は聞いたことないんだよー。
スティービー・ワンダー。スタイリスティックス。
KCサンシャ・・・・なんてトコが好きでした♪
クラプトンとジョージ・ハリスンは切っても切れないね!



siropさんへ

いとしの君も歌いましたか~~。彼女だよね!
しっかりと予習をしていったのに1曲目から変わっていたんで曲の順番が覚えられない~~~。
で、色んなクラプトンを検索して何とか思い起こしました。
もう3日も経ったのに色んなフレーズをつい口ずさんでしまいます。


momobeさんへ

サンタナかぁ・・・・・・これも大好きだった!!
この頃はサーフィン時代だね。
え?高校生だった?私はもう少し上だったかな。
サンタナも初めて聞いたとき結構衝撃を受けた!
クラプトンも泣きのギターだよね。

200歳は平均です。P>いち>N>Yなんて順番かしら。うふふふ~。

momobeさんは楽器の良さの判るお人ですもんねっ!
ミニクラプトン君と絶対お出かけして~~。
親子でクラプトン、多かったみたいですよ~~。



休みさんへ

今年はまー、個人的我がまま贅沢を沢山したような気がします。上海が今年の大イベントだと思ってたら
大好きなアーティストに遭えるとは・・・・。

でも・・・・・・・やっぱり楽しむ事があると、健康に気をつけ、やる事やってっていう良い効果ももたらします。名古屋弁そのタイミングでOKですがね♪
返信する
プランクトンじゃなくて (うまごや)
2006-11-20 10:18:58
先週はクリントン、じゃなくてクラプトンで頭がいっぱいだったのでしょう。

どうしましょ。
今週はビッグイベント、ジャパンカップがありますよ。
返信する
おはよ! (うまごやさんへ(いち))
2006-11-20 10:28:31
ついさっき、うまごやさんとこへ行って来たばかり!
昨日も「野口英世」先生は3人いなくなりました。
でも楽しかった!

それにしても、爺ちゃんが私に語る語る~~~。
完全に勉強会となっています。
その割りに3人とも・・・・・・・・・・・・・・・・・・

あんなに綺麗に人参描いたのにさぁ。
でも懲りてないからっ!
返信する
行きましたね! (瑚兎利)
2006-11-20 21:48:38
この日は心は10代ね
スライドギターでオリジナル『レイラ』の再現されたのかしら
ギターの子は息子のような年でもあるし、
故デュアン・オールマンにもちょっと雰囲気が似てませんか?
楽しい2時間だったのね。
・・・けど、曲をよく覚えてますね~
さすがだわ・・・
返信する
今晩は! (瑚兎利さんへ(いち))
2006-11-22 00:18:11
故デュアン・オールマンの名前が出るとは・・・・・
やっぱ、瑚兎利さんは只者じゃないなっっ!

デレクは故デュアン・オールマンの再来と言われている天才!らしいよ。
本当に効いたことの無いような弦の音色だった。
瑚兎利さん・・・・・私東京のラストに行きたいっっ!
今度はクラプトンのシワは見えなくていいからさ~。
だって、少しずつ選曲が違うんだもの!
返信する
いいなー (chocotoro)
2006-11-27 16:35:29
楽しかったようですね。
↑って、あたり前ですよね!!!
クラプトン様ですもの。

あぁあ~、いちさんの刺激は強すぎます。
返信する