いちコース 絵日記

書き留めたいことって

受験生がんばれ

2006年01月22日 02時29分16秒 | 世間話日記
「届いてね モモの願いが あふれだす」

今日もセンター試験
あれは一般入試よりも点数取れないんだ
家の息子は悲壮感たっぷりで帰ってきた覚えがある
点数取れれば万々歳だけど・・・・
此処でめげる必要もない 入試の方法の一つだからね
きっと合格できるさ
予想された雪は無くて良かった 今朝はどうかな
リスニングで色々あったみたいだけど始めての試み
理系文系共に英語は必要 がんばれ

今日の日記は届いていればワンクリック上がるはず・・・・・
↓↓↓



最新の画像もっと見る

22 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ありがとう! (モモ)
2006-01-22 09:04:06
毎日覗いてますよ、

「やっぱ、友達っていいなぁ~」って、

感動中、



流石ののんびり受験生も、

ここまで来ると、「胃が痛てぇ~」っと言ってます。

今朝も、元気に出かけていきました。

元気だけが、取り柄です。頭は・・・(-_-;)

昨日の結果は・・・聞いてません



>きっと合格できるさ

ありがとう



10クリックしておきました。
返信する
アレェー★☆★ (モモサンヘ(イモ))
2006-01-22 09:18:27
コメントサンキュー。

タッタイマ、ドウシテルカナ~ト、オモイアナタノタノオトモダチノケハイヲミタリシタトコロ。フフフ



コンナニハヤクツタワルトハ♪・・マタ。イモヨリ。



返信する
新しい試みとはいえ・・・ (瑚兎利)
2006-01-22 12:52:45
ヒアリングのIC何とかいうやつ。

たまたま不良品に当たってしまった受験生。

結構、動揺していたみたいです。

かわいそうだあ・・・

私だったらその晩、寝付けないかも(小心者なので)



センター試験って2日、あるの?

今日は関東の朝は道が凍結してたと思うけど、

滑らなかったのかな・・・



受験生の皆さん、冬を乗り越えて暖かい春を迎えられればいいですね



温かいコーヒー?

ほんわかして、いちさんらしいイラスト

返信する
東京地方は・・・ (nao11)
2006-01-22 17:14:12
大雪。



受験生にいらぬ負担をかけたみたい。

でも、自然現象だから仕方ないですね。



試練を乗り越え、志望校に合格することを祈る。

がんばれよー!



返信する
いつも雪 (そら)
2006-01-22 18:13:03
センター試験やっぱり雪でしたね。

試験の日にちが変わろうとも、共通一次の時から、雪が多かったですよね。

子供の頃から、毎年そんなニュース見てた気がします
返信する
センター試験始まったね。 (恵雅)
2006-01-22 19:52:32
こんにちは



 センター試験こちらはしっかり雪で可哀想だったね。

兎に角幸運を祈る

ヒアリングの機械の故障も沢山あったみたいですね。

 ちょっと似た、ネタなので、TBさせてもらっちゃった。
返信する
こんばんは! (瑚兎利さんへ(いち))
2006-01-22 22:38:03
2日間の試験だったんですよ。

東京は雪で受験生の方は大変だったでしょうね。



機会の故障・・・・焦るよね~~。

聞き取れないなんてあぁ、恐ろしかったろうに。

でも、再試験のようで良かったねっ。



此方、週末はお天気悪くならず。

私は冠婚葬祭、新年会、親戚訪問と、忙しかったです。あー疲れたよ。
返信する
こんばんは! (nao11さんへ(いち))
2006-01-22 22:43:12
はるか昔、自分たちの頃には無かったシステム。

息子の時は焦りました。



何が何だか分からずもう、指定校推薦貰いなよ。

などと、言ったものです。



優秀な高校は指定校推薦が余り、やや下の高校は推薦高が大人気。より努力するのは優秀な子ばっかりかー。などと感想を持ったのを覚えています。



東京凄かったんですね~。雪やこんこん。
返信する
こんばんは! (そらさんへ(いち))
2006-01-22 22:49:44
そうそう、平均すると多いよね~雪降る事。

寒い時だもんねぇ~。

共通1次・・・・そらさんも経験者!?



私はエスカレーター式の女子高ーせいだったけど

他校を受験。と言っても大した事無い話。



晴天だった。ヨー覚えてるでしょ~。(何十年前だ!

だって、男子がいたんだよっ!男子が~。わはは。



返信する
今晩は (恵雅さんへ(いち))
2006-01-22 22:57:46
此方は予想に反してまずまずのお天気でした。

センターを皮切りに始まりですね~。



我が家の話ですが・・・・・

息子はいよいよ試験まで半年です。

今度の試験は生きていく為の生涯のお金を貰えるかどうかが決められる試験。大学受験希望校を落としていますから気合入ります。←誰がぁぁー。

って、いつも息子に怒られます。

息子は、私に似ずちょっと控えめ、硬い人間です。

TBありがと♪わたくしも~。
返信する