いちコース 絵日記

書き留めたいことって

新年会(名古屋 金山)

2006年01月21日 00時54分37秒 | 食べ物日記
夕べは新年会。
改めて今年も友情を確認。
友達はいいもんだー。

で、ギンザ舌呑へ行ってきました。
今、話題のゼットングループ。若い起業家のお店。
ギンザ舌呑
恵雅さんの良く行く恵比寿辺りにもあるらしい。
一お客としての感想は~、まあまあ。(今度は違う所へという程度)
料理に花が無いかな。味がはっきりしない。皿の上で盛り付けが踊っていた。
でも接客は好感が持てた。9時を過ぎても並んでいた。

金山(名古屋市中区)も最近はやや単価が上がった料理のお店が多いなぁ。
栄や名駅に近づかなくてもそれが又良い所と思うのだけど・・・・。
若い子をターゲットにするにはそんなことではいけない訳だ。

話も弾み、飲んで食べてお腹いっぱいになって今度はケーキを食べに行く。
閉店まで堂々と居座り地下鉄に乗って家に帰る。
雨だか霙だか降ってきた・・・・。
さあ今年も幕開け・・・・何が?友情と食べ物めぐりとお喋りが~♪

くどいぞ!もういい加減にしてという方、大根は最後にしますから~。
↓↓↓



最新の画像もっと見る

16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
まだ誰も来てない・・・ (さくらこ)
2006-01-21 08:48:05
一番乗りかな?

大急ぎでコメント残そ!

金山も駅周辺(おんりーかも)は凄く大都会って感じになってますよね。

ビルの中のとても美味しいバイキングのお店、行ったことありますよ。(名前分らん)

学生の頃はよくスポーツガーデンのプールに行ったけど。

今でもあるのかな。

地元話でごめん



この大根は数日前の絵をアレンジしたもの?

かわいいね、絵葉書とかにするといい感じ
返信する
おはよ~ (いちコース)
2006-01-21 09:59:47
そそっ!

金山は変身したね~。



バイキング?ANAのグランコートか、ワシントンのかやかや?

なつかしのスポーツガーデンは集合住宅と色んなお店に変身。

プールもボウリングもバッティングセンターも跡形なし。地元話大好きだから。



懲りもせず、又大根使っちゃった。
返信する
別バラ・・ (kopanda)
2006-01-21 10:25:43
おっはようさんです。

ひさびさの土曜日休日です。朝から雪が舞ってますが積もる感じじゃないかな。



飲んで食っておなかいっぱいになっても

ケーキは入る^^;そういうことなるよね~

そそ別バラっていうやつ。

体重ふえてませんか?
返信する
おっは~♪ (kopandaさんへ(いち))
2006-01-21 10:37:06
最近、こぱんさんの挨拶は「おっは~♪」ふふふ。



別バラ、別バラ。そう言うねぇ~~。

体重計は随分乗っていない・・・・怖くてさ。



最近、コートがきついの。コートだよっ!
返信する
グルメぐるぐる・・・ (瑚兎利)
2006-01-21 13:13:05
私、そのお店知らないッス。

恵比寿なんて行かないッス。

なんか、高級そう・・・

縁がないんですよ~。リッチな所は・・・



でも、しこたま食ったあと、デザートは別のお店で、

っていうのはよくありますよね。

フシギだね。

しかし、本家の腹より別バラのほうが、

容量が増えてくような気がするんですけど・・・





大根もこうやって並べると、

みずみずしさがアップするね。

バックの色合いのせい?
返信する
ん? (瑚兎利)
2006-01-21 13:23:29
コメントひとつ書いて投稿したのに出てこなかったから、

似た内容を書いて投稿したら両方とも出てしまいました。

後のほうのを消去してくださいな。

ご面倒をおかけします
返信する
こんちは~ (瑚兎利さんへ(いち))
2006-01-21 14:03:23
ゼットングループの店舗一覧で見たら東京方面だけで8軒ものお店があった。

名古屋にもこういう若者(37歳だったか)がいるのだな。と感心した。



で、個人的な事だけど何と大学一緒じゃんー。

私のが随分上。こういう人が活力愛知を担ってゆくんだろうな~。

で、デザイン要素を盛り込んだ大根に変身させた訳です。
返信する
すまんねぇ~ (瑚兎利さんへ2(いち))
2006-01-21 14:06:28
どうもありがとねっ。

たまにあるのよね~こういう事。



勿体ないけど消しました。はいっ。
返信する
懐かしい ()
2006-01-21 19:03:18
いちコースさんTBレス有り難う御座います。

いちコースさん名古屋なんですねぇ。ぼくは名古屋生まれで、栄や名駅の名前懐かしく感じます。

また遊びに来て下さい。
返信する
行った事無いなぁ (恵雅)
2006-01-21 19:32:26
 今晩は。



 恥かしながら言っちゃうけど恵比寿って行ったこと無いんです。

どうしてか、足が行ってないの。

行きそびれちゃうと中々行けないんです。

恵比寿ガーデンには友人がお店を出しているらしいんだけど、「おいで」って言われない…でまだ行ってないの。

 舌呑も知らなかったです。
返信する