いちコース 絵日記

書き留めたいことって

TB練習板(好きな四字熟語はなあに)

2006年01月29日 00時39分00秒 | TB練習板日記
物凄く久しぶりなTB練習板。

私の好きな四字熟語

それは「先手必勝」

何かする前は物凄く考える。
ボーっとしているようで心の奥底にどうしてやろうってメラメラ。
あ、でも怖くないよ~。だって、自分の好きな事だけだもの。

あとは、ぼー。として「暴飲暴食」「支離滅裂」
若い頃は「波乱万丈」と思っていたけど結構「平穏無事」
多分「人畜無害」これから先は「健康第一」

・・・・要するに普通だったわけ・・・・・・

普通で良かったよ。そう思う人ワンクリック下さいな~。
↓↓↓↓



※絵は上海に行ったら買って帰りたいガラスの金魚。見えないけど。

最新の画像もっと見る

24 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ワ~一番だ~! (さくらこ)
2006-01-29 09:46:16
私も中国そのうち行くかもしれないので、またいろいろお話聞かせてください^^。

四文字熟語、一番初めに浮かんでくるのがあなたの現在を表し二番目が将来を・・・とかいう、占いでありそうですね。



なんか私ぱっと

「一期一会」が浮かんでその後は

「一病息災」かな。

どうしてもこういう時「焼肉定食」って頭に浮かぶよね。

いちさんは

「いち語いち絵」な毎日だね。
返信する
おはよう^^ (さくらこさんへ(いち))
2006-01-29 10:46:56
「一期一会」は、練習板の中でも最高人気。

これを一番にあげる人は多いね~。

意味良し、頃良しだもんね。



2番目が将来?

どーするの~。私「暴飲暴食」だがね・・・・・あはは。



「いち語いち絵」ありがと♪

「多芸多才」はさくらこさんに♪
返信する
いよいよ春爛漫 (恵雅)
2006-01-29 11:22:21
お早う。



 四文字熟語ねぇ。



 さくらこさんの「いち語いち絵」最高ね。



 私も色々好きな語はあるけど、憧れの

「豪華絢爛」がいいかな?

「唯我独尊」

「一心不乱」???

 全部憧れだけど。

自分に無いものがいいんだよなぁ。

返信する
昔の上司が・・・ (nao11)
2006-01-29 12:48:30
よく「一連托生」と言っていたのを思い出しました。



返信する
四文字熟語 (瑚兎利)
2006-01-29 12:58:09
普段、何も考えないで生きている。

何も浮かんでこないでし

「一攫千金」「一石二鳥」「濡れ手に粟」

「漁夫の利」「エビで鯛を釣る」(熟語じゃないな)

そんな言葉が好きなんじゃないかっていう友だちはいますが・・・

私だって、楽して生きたいやい



ガラスの金魚。

もう、お土産まで決まっているのね。

ますます楽しみ。上海旅行
返信する
こんにちは~ (恵雅さんへ(いち))
2006-01-29 13:35:28
豪華絢爛は、恵雅さんにぴったり!!

(会った事ないのに当たってるでしょ~)



このTB練習板ってgooさん以外のブログの方も多いよ。恵雅さんもどうぞ~。

恵雅さん色んな熟語知ってそうだわ。
返信する
こんにちは! (nao11さんへ(いち))
2006-01-29 13:41:13
一蓮托生。

死んでも一緒に・・・・ですね。

私はマスオサンと一蓮托生。ならないとねっ





「首尾一貫」「正真正銘」は、naoさんに似合うと思います♪
返信する
こんち★ (瑚兎利さんへ(いち))
2006-01-29 13:49:59
私と瑚兎利さんは「合縁奇縁」なんちゃって!

文章だけで何とはなしに引かれたり気になるのってなんなんだろうね。



縁のつなぎ目はひらちゃんだけど・・・・・ははは



※旅行本に夢中になってしまい困ってます。

 自我を抑えられないおばさん。
返信する
こんば (休み)
2006-01-29 17:21:57
好きな「四文字熟語」ねー。

やっぱり「一期一会」ですね。

でも今は「医食同源」「健康第一」かしら?

歳と共に変っていくのかしら。。。
返信する
四文字 (めるめる)
2006-01-29 19:48:47
焼肉定食が浮かんで、夕食は焼肉をしました。

なんて単純、単細胞。

で、豪華絢爛、十人十色、弱肉強食、優柔不断、一心不乱と食べ進みましたとさ。



返信する