いちコース 絵日記

書き留めたいことって

独り言

2006年01月27日 23時07分40秒 | 世間話日記
若い時からずーっと行きたかった上海。
ちょっとずつ計画が進んでいる。

結構高いもんだな~。
お正月頃は安かったのに・・・・・

オリンピックと万博までに少し見学。

↓↓↓

最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いいですなあ (瑚兎利)
2006-01-28 08:20:17
上海。

東洋の魔都。阿片窟・・・

って、戦前のイメージですね

「新青年傑作集」という本に

「シャンハイされる」という言葉が載っていました。

「拉致される」みたいな意味です。



どんどん開発されてる街ですね。

でも、行ってみると楽しいんだろうね。

いちさんの関心は“食”?

美味しいものがいっぱいありそう

楽しみですね
返信する
なんで (あぼうかい)
2006-01-28 08:33:12
上海?

瑚兎利さんが言ってますよ 拉致されるって。

美人のいちさんだから 心配だなぁ



用心棒ってのは いりませんかね。
返信する
おはようさんっ (瑚兎利さんへ(いち))
2006-01-28 09:42:33
えー、ほんと?

まだ怖い事あるかしら・・・・「シャンハイされる」

上手い事言うなぁーー。



そしたら日記書けなくなるーーーなどと言って焦りを隠します。



家族は反対してたけどもう最近は負けて、それなら

高級な立派なしっかりとしたところに泊まれ。と言います。ハテサテ、どうなりますか。もう少し先の話。
返信する
おはようございまーす! (あぼうさんへ(いち))
2006-01-28 09:47:52
今日も良い朝をお迎えですねっ!

キノコもシカも、もう消化され無事を喜んでオリマスヨ~。(ごめん)



もし、私が拉致されたら・・・・・目的は力仕事かなー。

したら、そこからのし上がって現場監督ぐらいになって戻ります。(ごめん)



モテモテの用心棒はご・め・ん♪

返信する
聞こえたよ~ (めるめる)
2006-01-28 10:35:10
おっはようさん。



大きな独り言でんなぁ。

本場のパンダに会いに?

いちさん、拉致されても、そこからブログで絵描いてね~。
返信する
いいなー (休み)
2006-01-28 19:08:30
とうとう行かれるのですね~

いいなーー。

前にも書いた事ありますが

私も大分前に行きましたが具合が悪くなって

あまり見られなかったのでもう一度行きたいです。

美味しい物沢山あるしーー。

返信する
上海 (トミー)
2006-01-28 19:56:02
ヘェーいちコースさん上海に行かれるのですか?



私は昔仕事で広州に行った事があります半月ほど

今は如何なんでしょうお金の種類が2種類ありましたが

それとホテルが決まっていました、アジア系、白人系と分けていましたが・・・

先日北朝鮮の金正日が泊まったスワンホテルは白人系のホテルでしたがね



中国はもう二度と行きたくありません

上海も以前日本人の行為が非難された所ですどうか気を付けていってください



日本を出たら守ってくれる方はいません、自分が外国人だということを自覚した行動をとってください



香港でオバタリアンの様な方見ましたが非常に危ない行動をとっておられました…危険です。



そんなことは百も承知のいちコースさんとは思います余計な事を言ってすみません
返信する
こんばんは! (めるやんへ(いち))
2006-01-28 22:53:53
あちゃーありがとうねっ!日記の心配

今すぐじゃないけどついに決意!



これもPCをするようになって色んな話や画像を見られるようになった事も影響してるかもね。



早くも喋ってしまったおばさん~。

まだ居るんかーって言われそうだ・・・・・楽しみはなかなか来ないんだよね。



返信する
こんばんは~ (やすみさんへ(いち))
2006-01-28 22:56:40
そうなんです!

漸く決心しました~。



万博とオリンピックに絶対行きたいのでその前に1度経験しておきたいです。



まだ間がありますが、ついつい喋っちゃいました!
返信する
こんばんは! (トミーさんへ(いち))
2006-01-28 23:01:26
待ってましたよ~。

色んな事聞けると思ってましたから。



貴重なお話ありがとう。

色んな環境、感情を経験されたんですねっ。

聞かせてくれてとても嬉しいです。

肝に銘じて出かけます。



まだ少し先の話なので又色々な角度から見た話教えてください。
返信する