いちコース 絵日記

書き留めたいことって

海を見ながら・・・・・

2007年11月07日 17時17分57秒 | 知多半島食べ物日記
10月のある日。いいお天気でした。
朝の10時の待ち合わせ。海の見えるランチに向かってGO~~

美浜にある「納屋」です



入り口にはこんなしゃれた表札が・・・・他のブログを真似て撮ってみました。

目の前の景色


お料理は・・・・・私とPちゃんはたこ飯~~。AちゃんとYちゃんはえびふりゃ~。
1500円はえびふりゃ~。たこ飯はもちょっと↑。どちらもお値打ち!





メイン以外の前菜や椀物、刺身もついてます。あれ?マグロが写ってない?




アナゴの天ぷらも単品でご注文~~。


あー飛行機だよ~~。向こうに見えるのはセントレア。なんていい景色~^^


一体どの辺り?と言う事でPCから知多半島の地図をとってきました。
無断ですみません!


「納屋」愛知県知多郡美浜町野間本郷55
ものすごく美味しかったです。お店の方も感じのいい方ばかり。
名古屋の真ん中辺りから、南に向かって高速使って40分。あ、平日ね。


最新の画像もっと見る

19 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
メタボにはちと、キツイ? (瑚兎利)
2007-11-07 17:51:26
最近、血液検査したら、コレステロール値が高い、といわれてしまいました・・・
久しぶりのランチ報告ですね。
でも、もっと頻繁に行ってるに違いない・・・
タコ飯って釜飯なのかな・・・美味しそうですね
さらに前菜やお刺身もセットなんですか。
旅先でこういうものを食べたいな・・・
これなら、メタボでも大丈夫よね
知多半島は前にもランチ行ってたよね?
要チェックですね。
ハラヘリヘリハラ (えび@ヘナチョコ)
2007-11-07 18:05:01
うぐぐ…
蛸飯、えびふりゃ~、生春巻きにあなご~
どれもこれも美味しそうで泣けてきます。
海を見ながらなんてさらにポイント高いですね~
あぁ、おなかすいた。
こんな美味しいものを見たあとに、晩御飯は作らねば食べれないというくやしい現実w
さて、米でも研ぐか…(´・ω・`)
こんばんは★^^★ (瑚兎利さんへ(いち))
2007-11-07 18:39:29
わ~ぃ、犬山帰りの瑚兎利さん~~♪

ブログアップ時間が無くて、ランチは欠かさず・・・・
バレバレだねぇ。読まれてるなぁ(笑)

知多日記はまだあるので近日中にアップ。
瑚兎利さん~
今度愛知に来るなら、知多半島にいりゃあよっっ。
名駅から電車もあるし。

私は脂肪酸がね、ちょっとね。ふふふ。
こんばんは★^^★ (えびさんへ(いち))
2007-11-07 18:47:01
わ~~ぃぃ♪
大好きなえびさん♪いつもブログでうっとりさせてもらっています。

私は、念願のデジカメを手に入れたのに春に桜を撮ったっきりお蔵入り。
やっぱ、携帯電話でパチリと撮るぐらいが私にはお似合いかな。

本当に素敵なお店でした!全国のお天気を見ると名古屋の下のほうに写る半島です。
負けずに、ご馳走作ってよね(笑)

下手くそな携帯写真見に来てくれてありがとうね!

PS:ブログ友のwoodさんにえびさんのバルーンフェスタの事、教えちゃいました。えびさんも、woodさんも遠いなぁ~~と、しみじみ感じました。
でも、こうして色々な景色が見れるのは楽しいねっ。
あ~~よだれが…! (恵雅)
2007-11-07 19:19:56
美味しそう!

 いいなぁ~。海の近くって。
夏の知多半島を思い出します。
 とってもリーズナブルでちょっとわが町では味わえない物ですね。いちさんが羨ましい!!!
 生春巻きまで付いてる!
たこ飯。ゴックン!
アナもゴデカッ!
 そういえばセントレア近くで飛行機ブンブンですね。

 この美浜って原子力発電所のあるところ?
もしかして、電車から見えるトコにあるかしら?
Unknown (恵雅)
2007-11-07 19:22:17
訂正

 「アナゴもデカ」でした。ごめんなさい!
あまり美味しそうだったからつい目がちらついてしまった。
こんばんは★^^★ (恵雅さんへ(いち))
2007-11-07 19:57:14
素敵でしょぉぉ。この秋一番のランチでした。

美浜原発?あれは福井県?もんじゅかな?

それとも、知多電力館の事かなぁぁ。
それなら、地図の知多市です。電車で通るかも!

知多市の下の常滑市もいいでっせー♪
陶器で有名。

オモシロ間違いありがとうっっ
美味しそう! (うまごや.)
2007-11-08 12:50:46
土地勘が無いのでサッパリわかりませんが、コレだけは言えます。
「旨そう( ̄ー ̄)ニヤリ 」

天気が良いようで、そうは見えませんが、冬の海ってなんか寂しげで苦手です。
ランチの女王様…健在 (えみりん)
2007-11-08 13:14:53
もぅ…いちさんたら、ずるいよぉ
名古屋ってどうしてこんなに美味しいものの宝庫なのかしら…
さすがに、ランチの女王の異名をとるだけのことはありますねぇ
えみりんが食べた耕三寺の前の店のたこ飯…釜飯ではなかったし…

海の見える食事処って、それだけでご馳走ですねぇ
えびふりゃ…おおきくておいしそうです。
もぅ、よだれがでそうです。
しとかなきゃ…知多半島・セントレア
訪ねてみたい観光地になりました。

残念ですが、今から仕事です
もう少し、眺めていたかったのに

Drugの服…おもしろいねぇ
贅沢♪ (pmama)
2007-11-08 21:39:07
きれいな海に美味しい料理ってすごく贅沢ですよね
海老フライも好きだけど、タコ飯が食べたい
名古屋は美味しい物多いですね。