いちコース 絵日記

書き留めたいことって

第79回選抜6日目 堪能す・・・・

2007年03月28日 20時07分44秒 | 大好き野球日記
※辛口でいきます~

「ようやくお出ましの阪口監督率いる大垣日大」

日大系列のピンク色は何処に・・・・・
ユニフォーム・・・・・愛知東邦じゃん。

私の興味は愛知大卒業の阪口監督と、中京大卒業の宮崎監督の戦い方。

スクイズ失敗・・・・それでも何度もトライしていた監督にはすでに勝つ自信があったに違いないっ。
大垣日大は内野守備力に驚いた!
守備の良さを買われての希望枠出場とはいえここまで上手いとはね!

北大津は3投手陣が悪すぎ・・・・・近畿大会よく勝ち抜いてきたねぇ。
15四死球のチームでは何処だって負けるわけにはいかんでしょー。
打力があるだけに残念!

「大阪桐蔭・・・・うまごやさんのいうとおりか!?」

中田君のHRがなかったら?考えただけで恐ろしいわー。
投手陣がピリッとせんじゃないの。
1打席目のHRは甘い球でもなかった。
だから、2打席目の球は投げた瞬間やばいぃぃーだったね!
開き気味のフォームではセンター方向はHRは無理か。3、4打席も期待した!

それにしても、大阪桐蔭、目に見えないエラー多すぎ~~。
中田君のライト怖いぃぃ。うふふで済ますけどぉー。



「本物か、菊川!!」

申し訳ないことに、仙台育英を破った事は大金星かと思っていた。
今日、えみりんさんのタオルの町、今治西を破るとはねぇ・・・・・。
田中投手、いいんじゃない!?

次回、大阪桐蔭対常葉菊川は、注目していい試合になると思う。

高校野球試合結果


最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
みれなかった~ (pmama)
2007-03-28 22:37:52
今日は朝から出かけてたので見てないよ~
ニュースで大阪桐蔭の選手のホームランみました
2本目だとか
また今後楽しみな選手出てきたね
返信する
さすが (休み)
2007-03-28 22:50:20
いちさんのコメント凄い!!
プロの解説者も負けるわーー。
私は見るだけですがそれも今年はなんだか忙しく
じっくり見ていません。

カタクリですよね。
可愛くて好きな花です。
返信する
かたくりの花 (えみりん)
2007-03-29 00:57:11
かたくりの花をひもといてみました。
初めて見る花です。
球根(鱗茎)から片栗粉を作っていたらしいですねぇ
今はジャガイモのでんぷんから片栗粉を作っているそうですが…
桜といい、かたくりの花といい
渋めの色合いが、息子さんを旅立たせた
いちさんの寂しさに、だぶって見えます

今西~負けちゃたんですねぇ
いそがしくて、高校野球はぜんぜん見られません。
いつもの名解説ぶりに脱帽です。
返信する
お見事 (うまごや)
2007-03-29 16:49:21
まぁ佐野日大も攻撃力はソコソコありますから、あんなものじゃないですか?
大阪桐蔭が優勝となるとひと昔前の智弁和歌山のような打高投低で打ちのめして・・・。
常葉菊川、ヤルなぁ( ̄ー ̄)ニヤリ と思ったけど、今西はどうしちゃったの?
今西打線が当たってなかったから3-2とか3-4とか接戦を期待したのに。
それにしてもスコアブックまでつけてるとは、参りました。

PS 昨日子供とディスニーシーに行きまして道中我が母校を覗いたのですが、この夏も残念ながら期待できそうにありません。

田中投手と言えば、今日先発のようですね。
返信する
こんばんは!! (sirop)
2007-03-29 19:00:36
かたくりの花綺麗ですねぇ

試合は見れなかったけど・・・
宇部商後半に点が入って逆転負けしました

残り中国勢の広陵に頑張っていただきたいと思います!! 
返信する
こんばんわ♪ (momobe)
2007-03-29 22:20:59
野球の事は さっぱり分からへんけど
生き生きとした いちさんのおしゃべりを聞いていると嬉しくなります。
今回は 愛知県 出てないねぇ~(^^;;

最近PCの調子は 如何?

かたくりの花
いちさんらしく 渋くて良いわぁ~
返信する
こんにちは^^ (pmamaさんへ(いち))
2007-03-30 13:27:01
私、注目してるんよ~。中田君!
1年生の時のデビューは衝撃だったからね。
プロ入りは間違いない逸材だわー。
返信する
こんにちは~~♪ (休みさんへ(いち))
2007-03-30 13:30:59
毎年の野球観戦よりは、テンションがやや下がりますがそれでも注目の試合は落とせない~(笑)

何だか、風が強くてお天気いいんだか悪いんだか?
桜も結局入学シーズンにぴったりの時期となりそうですね。
返信する
こんにちは^^ (えみりんさんへ(いち))
2007-03-30 13:36:50
ありがとう、えみりんさん。
息子との生活も後3日。
昨夜は、家族でお店を予約して乾杯をしました。

文字にしていると、平穏無事な事しか書いていませんが、相変わらずうるさい、世話の焼きすぎな母親としてにらまれています。わはは。

今治西・・・・・に限らず、今回は一体何処が優勝候補?
前評判の投手がどんどん消えていきます。
大阪桐蔭?帝京?
春の選抜大会とこういうものかもしれません。
返信する
こんちわ^^ (うまごやさんへ(いち))
2007-03-30 13:45:25
うまごやさんの母校・・・・だけでなくもう、春季リーグの時期でしょ・・・・?
こちらでは、県大会をかけてリーグ戦ももう終盤です

順当に、東邦中京名電享栄などは県大会をゲット。
春の県大会は夏のシードへの大切な大会。
あー1年なんてすぐに過ぎちゃうねぇ~

で、阪口監督は今日はどぉかしら・・・・森田君は本来もう少し早い球があるような気がする。2番手、吉田君は名古屋の子だから見てみたい気もするがその時は負けてるか!?

菊川、田中君に驚き、楽天、田中君は試練!
でも、あんまりめげていないのが救いか?
返信する