いちコース 絵日記

書き留めたいことって

愛知万博閉幕。お疲れ様!

2005年09月26日 10時57分19秒 | 世間話日記
愛知万博が閉幕 2204万人が来場 万博旗、上海へ (朝日新聞) - goo ニュース

愛知県民として、やれやれしとるがね・・・。
大きな事故が無かった事が良かったわ。
持ち込みいかんと分かった時は、そんなモン誰もこーせんがや!
駐車場がバラバラにあるって?そんなめんどくっさいこと誰が来たがるの?

なんて、色んな事思いましたが市民参加の万博、お疲れ様でした!
個人的には、自然を壊して万博することはやや反対でしたが成し遂げた今
よーやった!立派だった。と愛知県関連の方々に拍手です。
これが素直な感想です。

モノを大切にする心。今からスタートなんですね!
上海ではどんな形で受け継がれるのだろう。


↑1日1回押してね・・・・。ありがとう~


最新の画像もっと見る

16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
万博終わって地元民にとって誇りだね (恵雅)
2005-09-26 12:42:09
おはようさんです。



 開幕当時は色々問題があったようだけど、とにかく大成功。一度位行ってみたかったけど、待ち時間8時間なんて聞いちゃうと足が止まってしまって…



 タイル画のようなタッチですね。

とっても可愛くてにこりとしてしまいました。



 
返信する
いままでの万博・・ (そら)
2005-09-26 16:01:30
最後こんなに盛り上がってましたっけ?

行けなかったけど、大成功みたいで嬉しいです。

モリゾーくんもキッコロちゃんも可愛かったし

返信する
この絵のこと (恵雅さんへ(いち))
2005-09-26 16:27:16
この指わかりますか~。

手話でアイラブユーらしいです。

昨日の万博閉幕式で小泉さんも一緒になってこの形の手で歌を口ずさんでいたよ。



手話の知識はありませんので自分の手を見て描いて見ました。

ありがとう!
返信する
こんにちは! (そらさんへ(いち))
2005-09-26 16:30:47
私が行った時は7万人でした。

それでも、企業館には入れずでお土産お買い上げツアーとなりました。



今、思えば7万人とはガラガラみたいなものでした。

あはは~。

モリゾー・キッコロが孫子の関係だったとは!!
返信する
愛知万博 (瑚兎利)
2005-09-26 19:48:44
こういうイベントって関心ないんですが、

愛知のどの辺りでやってるかも、知らなかった。

初日は天気大荒れで、どーなることかと思いましたが、

盛況のうちに終わりましたね。



イラストの手の意味、私はまた、まことちゃんの“グワシ!”かと思いました・・・
返信する
名残惜しい (momobe)
2005-09-26 21:47:34
今晩は 

閉会式 で見てました。

この指の意味は知らなかった。

閉会式の最後でいろんな国旗を持って入ってくる子供達の中に次男の中学から一人出場しました。

くじ引きで決まりました。

「なんで立候補しんかったの」といってやりました。

そしたら、今ごろ芸能界デビューだったかも  



もう一度行きたかったなぁ~万博。 
返信する
行きたかったな (uri)
2005-09-26 22:10:26
閉会式でこの手を

小泉さんや皇太子さまや、みんなが(ぎこちなく)していて微笑ましかったです。

愛知県の方々は渋滞とか、大変だったんでしょうね。

大きな事故なく無事終わってよかった。

この一体感というか、まだまだつなげていきたいですね。

返信する
ほんとにやったんだ! (瑚兎利さんへ(いち))
2005-09-26 23:59:22
愛知博の話が出た頃、反対派の人も多くてさ・・・

やっぱ、世界デザイン博の大赤字が印象に残ってるし

色んな人が出入りする事に困惑する事も確かだった。



個人的には「海上の森」という、素晴らしい自然を縮小してまでするのか!という気持ちが強かったから

あんまり賛成ではなかったよ。



でも、行動、前向き、効果。そんなことを思い切って成し遂げた今、あー、良かったんだな~。って思う。



グワシ・・・・梅図大先生だね~♪気味悪がりながら読んだ読んだ!
返信する
ウ~、惜しかったね! (momobeさんへ(いち))
2005-09-27 00:03:31
こんばんは。

そうなの~、立候補したらよかったのにね~。



momobeさんは2回行ったんだよね。私は1回。

だって、出費多すぎるもん。

でも、誰もが名残惜しがってるね~。

ってことは、見る価値あったんだ

返信する
終ったんだ~ (uriさんへ(いち))
2005-09-27 00:09:14
ほんと!半年がこんなに早く過ぎるなんてねぇー。

小指がさ、指詰めたみたいになっちゃった・・・もう直すのめんどくてそのままアップ。



家は、名古屋市内だもんだからさほど気になることはなかった。近くの、大学、高校のスクールバスは半年間迂回のお知らせが出たりしたんだよ。



日本で1回しか行って無いくせに上海は絶対行く!

と、鼻息荒い私です。
返信する