いちコース 絵日記

書き留めたいことって

お疲れ様、北京オリンピック!

2008年08月25日 15時21分28秒 | 世間話日記
色々心配ごとの多かった中国でのオリンピック。
1年半前に上海で買ったキーホルダーをぶら下げて
スコアブック持って、北京に行きたかったけど処々の不安から断念。
行きたかったなー。


月並みだけど・・・
スポーツは努力の意味を表す為の最高の解釈だね。
試合の最中に想像する、その個人のそれまでの努力、忍耐、節制。
4年間に対する思いには頭が下がるばかり。

いいところが出せた種目も、出せなかった種目もお疲れ様!
と、書き留めて置こう。

世界が仲良く、平和でスポーツを観戦出来る事をずっと望みます。






最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
皆、皆お疲れ様 (恵雅)
2008-08-25 22:23:39
いちさんのオリンピックのテーマソングを聴きながらコメントしています。
 色々あったけどとりあえず無事終了しましたね。
でもいちさん行かなかったから残念がっているんじゃない?「何にも無かったじゃな~い」って。でも日本で見ててきっと正解だったと置こうな。
返信する
中国 (そら)
2008-08-26 07:25:18
規制とか口パクとかCGとかいろいろあるみたいだけど、競技やアスリートたちにはいっぱい感動させられました。
国民栄誉賞を北島にとか…
個人的にはソフトボールメンバーにあげたい
返信する
頑張った人達に拍手(一部の方は除く) (熊沢)
2008-08-26 12:42:57
金メダルを獲れた人も入賞も出来なかった人も、頑張った人には皆拍手。

>4年間に対する思いには頭が下がるばかり。

ただ、そこなんだよねぇ~。
ほとんどの選手からはその思いを感じられました。
柔道の鈴木選手なども私は責めようとは思いません。
ただ、4年間に対する思いが希薄なプロ集団には拍手を送れませんけど・・・

個人的にちょっと嬉しいニュース
昨日の名古屋軍のスタメンを見ると
6番レフト中村一と。
後輩の一生君ですヽ( ^ 。^ )ノ
このところポツポツだけど出てたんですねぇ~

ただ、スコアブック持って北京へ行く一般の方は何人いるんだろ(´▽`*)アハハ
返信する
今晩は^^♪ (恵雅さんへ(いち))
2008-08-26 23:52:24
無事終わりましたね~~それも、以外に演出が良くて感動しました!

やっぱ行けばよかった~と、思う気持ちとTVで見たほうがじっくり見れて良かったでしょ~。という家族。

そうかもしれない^^ ありがとね!恵雅さんっ。
返信する
★今晩は~~★ (そらさんへ(いち))
2008-08-26 23:59:50
足跡花火のCGはがっくりしたけど~ま、華やかで見てるほうは楽しめましたね!
中国の子供らの特訓された笑顔に感動さえ覚えたり~~。さすが雑技団の国。体操の国。

北島選手はまじ、感動だったね!あのやんちゃなコメントを言う青年が涙するって。いいっ!

女子ソフトは魅せられたねぇ~~。
返信する
今晩は!! (熊沢さんへ(いち))
2008-08-27 00:08:01
どう?もうモヤモヤ、イライラ、しらけから解放された?
私はちょっと、おさまってきたけどTVでは結構言われたね!
今夜だって、野球中継見てたけど、アナウンサーや、解説者がことあるごとに、オリンピックに話を持っていこうとしてるもんーー。

野球好きには堪らんオリンピックでした・・・・
WBCが見物。

そうそう!4年間の重みが違う事を私も嫌味半分に言いたいわ。

中村君、チェックしてまっせーーー。
一昨日はご両親をスタンドに招待して活躍!!
その時、熊沢さん知ってるかな~って思っていました。
返信する
疲れました~ (pmama)
2008-08-27 22:14:27
毎日TVの前で気合充分だったので、選手以上に疲れました
今回は、色々な種目も観れて、楽しかったです
東京でのオリンピックが決まったら、絶対観に行きます

WBC・・星野さんでいくのかなぁ
他にいい人いるかな~
野村さんじゃぁ・・・

返信する
こんばんは★^^★ (pmamaさんへ(いち))
2008-08-29 00:17:36
オリンピックも徐々に思い出に変わり若い選手はすでに4年後を目指しているんだろうねぇ。


私もね、ここ数年では一番見た今回のオリンピックでした。

WBCの監督問題で世間は又色々言いだすことは間違いないねーーー。

東京五輪が開催されれば私も行く~~っ絶対!

今夜は暴風の中、名古屋駅でディナーでした。
クオモのピザ初体験。又、写真だけが溜まってきた(笑)
返信する