いちコース 絵日記

書き留めたいことって

イタリアのお土産

2007年03月13日 12時34分52秒 | 食べ物日記
2007年問題、団塊の世代の大量退職に入れ替わり春にはうちの息子が社会人になります。

・・・・な、訳で卒業旅行でイタリアに行っていました。
え?卒業旅行って女の子だけが行くもんだと思ってたわー。
そんな事ない訳ですね。

で、買ってきてくれたのはパスタやトマトソース。
しゃあない!作って差し上げる事になるわさ~。

毎度の事ですが自己流ですので簡単です。

・パスタをゆでます。

・チーズを切っておきます。


・オリーブオイルと刻みニンニクを炒めます。(100円の瓶入り)


・そこへ、トマトソースを2缶全部入れます。

・塩と固形コンソメスープ(3個)を入れ多少濃い目に味付けます。

・パスタを入れ絡まったら、チーズを入れます。ややとろみがでたら出来上がり



息子は感動気味にイタリアを思い出していました。
自分は気の利いたお土産を買ってきたと言いたげ・・・・・・ ・・・・・・・ ・・・・・・。

ま。いいか!こういうの100円ぐらいで売ってるって事言わなくても。
・・・いや、社会人になるんだからやっぱ言ってやろうかなぁ。



最新の画像もっと見る

26 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
はじめまして。 (ぴぃ)
2007-03-13 13:39:10
去年からちょくちょく覗かせて頂いております。
いつもすてきな絵や、お料理、ランチ楽しませてもらっています。

今回のパスタもなんと美味しそうな出来ばえ。
・・・見習いたいものです・・・・。

家にも息子がおりますが
彼らからの『おみやげ』
・・・・私の記憶にはありません。

2年後、次男も海外の卒業旅行に行く予定とのことですが、その時にはちょっと期待してみることにしましょう。
返信する
伊太利亜 (うまごや)
2007-03-13 15:41:52
卒業旅行でイタリアとは洒落てますね。
今の子は皆そうなのだろうか?

でも、お土産は気持ちなのですから100円とは言わなくとも・・・。
まぁ、お土産のものって得てして普通に買うより高くつくものなんでヨシとしましょう(笑)
返信する
美味しそう (休み)
2007-03-13 21:02:42
息子さんご卒業ですね、おめでとうございます。
いよいよ社会人ですね。
イタリア楽しかったでしょうね~
いちさんの作ったパスタの方がイタリアで食べたのより美味しいと言ったでしょうーー。
100円位で。。なんて言わないでね。
買って来てくれる気持ち嬉しいではないですかー。
家の長男はインド、次男はフロリダへ行きましたがお土産あったかなーー。
返信する
うまそ~ (ゆう)
2007-03-14 08:23:20
わぁ~ぃ!!

とっても100円の缶詰つかって
つくったなんておもえません

いいなぁ~
パスタ~

うちは長女がパスタ嫌いだから
家ではめったにたべられません(´ヘ`;)とほほ・・

娘が飲み会でいないときは
ここぞとばかり
パスタたべてまーすo(*^▽^*)oエヘヘ!

なんかー
パスタたべたくなった
返信する
イタリア (瑚兎利)
2007-03-14 21:16:24
卒業旅行で海外かぁ・・・
みんな海外行くんだぁ・・・
いいな、イタリア。
また行きたいな。
パスタがお鍋に入っているうちに
チーズを入れるとよく絡まるのかな。
あとから粉チーズを振りかけるより
コクがあって美味しそうですね。
うん、いいことを教わった
返信する
重たいのよ (そら)
2007-03-14 23:55:58
お土産に重たい物を買ってしまうと大変なんですよね。
カナダに行ったとき、メイプルシロップを同じ職場(同じ部署)の人全員に買ってきたの。
食いしん坊だから、中くらいのを。
そしたら、キャスターが壊れて動かなくなった
それ以来、お土産は軽い物に決めてます
だから息子さんの労力だけでも評価してあげて
返信する
こんちは~ (Poyonぽち)
2007-03-15 15:59:31
ぎゃは~息子君気の利いたお土産かってきたね~
家族皆で楽しめるも~ん
美味しそうぅ
いちさんもちゃちゃと美味しそうなパスタ作って
親子連繋プレーお見事
いい思い出作ってきたかな

家の娘ちゃんも社会人になったら
友達とほいほいって気軽に旅行行けないんだな~
って実感して言ってたわ
初めて海外行って
もっと色んな国に行ってみたくなったみたい
もう自由な時間はそうそうないもんね
返信する
ホッ♪ (momobe)
2007-03-15 22:55:45
いちさんのお話を聞いているだけでも
美味しそうな良い香りがしてきます。

息子さん ご卒業おめでとうございます。
またひとつ肩の荷が下りますね。

うちもやっと明日で受験終了です ホッ♪
結果は どうなる事か?
返信する
リッチやねー! (パッション)
2007-03-16 00:06:13
気持ちがさ~
うちの息子なんか就活もろくにしてないし。。
卒業も危ういし。。
私は貧乏のどん底やし。。
いいこと何にもないよ
前向きに生きられなくなりそうじゃ。。
イカンね~
ま・・元気取り戻しますわ
返信する
お土産 (pmama)
2007-03-16 10:50:53
イタリアのお土産にトマトソースやパスタって
ステキかも
息子さんが買ってきてくれたんだから、100円である
なんて言っちゃダメですよ~

卒業旅行にイタリアっていいな
私達の時は沖縄
やはり楽しかった思い出いっぱいです。
返信する