いちコース 絵日記

書き留めたいことって

くだらない話  その弐

2007年06月17日 01時00分15秒 | 世間話日記
ご好評につきまたもや~くだらない話。
(どこが好評じゃーと、お調子者)



缶ビールを2ケース買う。
一番高いおいしそうなのを買う。(我が家は実は殆ど飲まないけどね。お客さん用)

そしたら顔見知りの店員さんがⅤサイン。

帰り道、
「いやねぇ~あの店員さんって。ふふふ。タカが高級ビール2ケースでⅤサインって」
「お前ーどおいう頭しとるんだ~。Ⅴサインじゃなくて、2ケースのⅤだがや~」
「え!?あー!きゃーそうじゃん!ちょっとーこの事は誰にも言わんといてねー」
「言いふらしたるっっ!たまには世間で恥かいてみろ~」

※花瓶で2週間もモッタゆりの花。写生す。




自宅で健康チェック




しど彫刻




楽天




ストラップヤネクスト





カーラ




ブックオフ




無印良品




楽天市場





最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようさん♪ (momobe)
2007-06-17 07:57:07
くだらん事ないよ、
とっても楽しいお話で にっこりです。
その参もよろしくね♪

>この事は誰にも言わんといてねー
って
ここに書いたら
世界中に知られてまうがねぇ~
返信する
トイレ (うまごや)
2007-06-17 11:00:54
でも、相手の店員さんは、いちさんがそんな風に思った事を分からないのだからいいじゃないですか(笑)

はるか昔の話ですが、3塁ベースにヘッドスライディングした私は、ズボンに入った砂を出そうと塁審に「タイムお願いします」と言うつもりだったのだが・・・

出てきた言葉が何故か
「あっ、トイレお願いします」
だった。

しばしの静寂の後、相手の3塁手とウチの3塁コーチャーが爆笑してました。

しかも、間違いを訂正しようと審判に「スミマセン、タイムお願いします」と言い直そうとしたら
「ゴメン! タイム」と言っちゃいました。

関係ない話を長々とゴメンなさい。
今日はタテジマ軍団がハンカチ王子を倒すかな?

返信する
こんばんは!! (sirop)
2007-06-17 18:07:03
いつもご主人様と楽しい会話ですねぇ
そう さらっと返してくれるのって いいなぁ

うちの場合だと、しらけモード・・・

今日は父の日ですね 
ご馳走を作られたのかな

我が家は「母の日」より陰の薄い「父の日」でした
返信する
笑った! (恵雅)
2007-06-17 21:55:37
今晩は。

 Vサイン=2ケース。これは傑作。

つい読んでて、にたりとしてしまいました。

 素敵なユリの香りが漂ってくるようです。
返信する
あっはっはっ! (休み)
2007-06-18 15:26:52
もうーいちさん、シワが増えてしまいますよ。
いつもご主人との楽しい会話こちらまで楽しくなってきます。
ご主人は誰にも言わないけれど
全国的に広まるわね。
返信する
いちさんって・・・ (pmama)
2007-06-18 21:58:42
おもしろ~い
2ケースとVサイン
ご主人もなかなかおっしゃいますね~

今年カサブランカが4本咲いたけど
終わっちゃいました~
今あじさいが、咲く気満々だけど
葉っぱばっかり茂っちゃって
返信する
こんにちは! (いちです!)
2007-06-19 14:53:44
今日は梅雨の晴れ間です。
晴天とは行きませんが結構日も射しています。

この漫才みたいな実話ですが
マスオサンの「たまには世間で恥かいてみろ~」に
普段のご苦労が隠されているんだなぁ・・・。
専業主婦のなんと言う浅はかさ・・・・。
と、反省したのであります。

???何言ってるのって?
えー、一応、父の日だったしさー。ってことで〆たいと思います。(笑)


momobeさん
その参・・・・・こういう話ならよーけあるでねぇ。
ちょっと、まっとりゃあよっ!


うまごやさん
わはははーーーーー。すっごい間違いっっ。
で、三塁打打ったのか単独スチール?

ズボン下ろしたらトイレ・・・・・いやぁ~考えてみたら
あながちおかしいとは言えないけど・・・・。


siropさん
私なんてさ、家族で一人っきりの女?でしょ。
だから母の日はうるさく騒ぎます・・・・異常すぎるので
相手にされない。父の日はおそろいのパジャマを買って差し上げました。


恵雅さん
あーしまった!花瓶のゆりをアップするのを忘れてる
遅ればせながら載せておきます。
変な話なら~恵雅さんを楽しませるのには充分なほど持ってます。あはは。


休みさん
外に出ないと言葉も思考回路も鈍るってことでしょうか・・・・・恥ずかしいわー。
ランチにいって遊んでるんですが意味が違いますね。


pmamaさん
うちのマスオサン・・・・よくよく考えたら哀愁漂うお言葉でしょ♪
色々苦労もあるんだなー。恥もかいて仕事してるんかな~、と思った父の日でした。
紫陽花・・・・・いよいよ綺麗な時期だね。

返信する
くだらない話ちゃうやん (めるめる)
2007-06-20 08:37:42
あ~ぁ勘違い!とちゃう?
私もしょっちゅうやるけど、いちさんもとはね~。
梅雨を吹き飛ばすような話題、おおきにね~。
その参も期待!

ユリの花びらの透けてる感が面白いね~。
返信する
今晩は^^ (めるやんへ(いち))
2007-06-20 19:40:15
今日は暑かったねっっ!
腕まくりして、髪の毛ひっ詰めてユリの花はどこへ行った~~。って最初からユリじゃないくせにー

こんな間違いをするってもう年かな・・・・・クヤシイィ。
白で描いたんだけど一度色を抜きました。
それからもう一回白を薄めに入れました。
加工ですね!

今時間があるから遊びに行くね~~~。
返信する