ローズの料理と日記ブログ♡

平凡な日常生活を楽しむ私(*´∀`)♪

紅葉狩り(1)

2019-12-03 17:57:00 | 旅行
令和元年の紅葉狩り(1)
今年は2回に分けて京都へ紅葉狩りに行きました。
11月16日に貴船神社と京都市内の妙心寺へ。

貴船神社入り口の鳥居と紅葉の美しさを見て、思わずテンションが上がりました。(^O^)沿道の景色は最高に綺麗ですが、道が狭くて、対向車との交わせが四苦八苦で大変でした。(@_@)
午前10時半に駐車場に着きましたが既に満車でした。
諦めて帰るところにちょうど一台の車が出て、運良く止めれました!ラッキー!(^^)
駐車スペースが少ないと来てから分かりました。今度は電車で来ます。
駐車場から下って歩きました。
川と紅葉と和の傘の組み合わせは、なんとも言えない和みますね。日本ならではの景色です。

道沿いに旅館と食事するお店が並んでいます。
バス停の横に和菓子が売っています。珍しく大好きな餡入り生麩饅頭が売っています。
昨年、夫にこの美味しい饅頭を勧められて、今まで味わったことがない食感でした、すぐ好きになりました。どこにも売られていないので、久しぶりに頂いたので嬉しかった!( ^ω^ )
紅葉より饅頭だね。(o^^o)



神社への階段です。ここは写真撮影スポットらしい。





珍百景?
1時間半にかけて、歩きました。
今までお寺での紅葉観賞が多かったので、大自然の中では初めだったので楽しかった。

続いて、京都市内右京区にある妙心寺へ。

運動がてらに離れたところの駐車場に車を止めて、歩いて行きました。通りかかった立命館大学衣笠キャンパスの道風景。
妙心寺の入り口です。
院内は思ったより広いです。


ちょうど一般公開中だったので入りました。

参拝料に茶菓子セットが付いてました。
美味しい抹茶を頂きながらの観賞。
いいよね(^^)

(╹◡╹)♡
また少し早いかな?紅葉つき始めだったので、人が少なかった。
おかげ様でゆっくり観賞できました。








院内であちこち散策しました。

至る所にある庭が全て綺麗です。

駐車場へ行く道にちょうど商店街のお祭りだったので、鯛焼きとたこ焼きを買って美味しく頂き、今回の紅葉狩り旅の締めくくりになりました。(^^)


最新の画像もっと見る

コメントを投稿