ローズの料理と日記ブログ♡

平凡な日常生活を楽しむ私(*´∀`)♪

バレンタインデーのチョコクッキー

2020-02-13 20:28:00 | 料理
明日のバレンタインデーの為に作ったソフトチョコクッキーです。

台湾スイーツ雪Q餅の作り方を参考にし、少しアレンジして作りました。

焼かない混ぜるだけで作れる美味しいお菓子です。
柔らかくて甘いです。


フライパンにバターとマシュマロを入れて弱火で溶かします。溶かしたマシュマロにココアパウダーを加えて混ぜます。

マシュマロに含まれているゼラチンは喉にいいらしいので、沢山入れました。
ビスケットとアーモンドとチョコチップを加えて混ぜる。

全体的に絡めたら、クッキングシートに移します。

麺棒で好きな厚さを伸ばします。

冷ましてからスキムミルクを振りかけます。

好きなサイズに切ったら出来上がり!
簡単でしょう。(^ν^)

82歳の義理母に教えたら、すぐ作って友達に配りました。結構評判らしい。(^ν^)

簡単に作れますので、興味のある方は是非参考にして作ってみてください。
詳しい分量と作り方はこちらのクックパッドにのせています。「チョコ雪Q餅」


最新の画像もっと見る

コメントを投稿