ローズの料理と日記ブログ♡

平凡な日常生活を楽しむ私(*´∀`)♪

我が家の大晦日

2019-12-31 23:38:00 | 日記
今朝、家族みんなでおばあちゃんの家に行って楽しく餅つきしました。



餡入り餅です。雑煮に入れて食べます。


つき立ての餅は熱くて、丸めるのが大変でした。
昼から娘と一緒におせち料理を作りました💕。黒豆煮、田作り、伊達巻、ホタテの塩バター焼、海老煮付け、根菜類の煮物など。
年末に家族旅行で唐戸市場に行った時に買ったホタテです。
雲丹も唐戸市場で買いました!美味しかった(^^)

2日にかけてできた黒豆煮。
作り方はクックパッドにのせています。
そして、超簡単で美味しい田作りも作りました。


伊達巻は美味しいので、今月3回も作りました。(^^)
毎年恒例の蟹しゃぶしゃぶです。(^^)
蟹肉が甘く柔らかくて美味しかった!

年に一度の贅沢です。堪能しました。(^^)

玄関に飾ってたお正月の花です(^^)

では、みなさん、どうぞ良いお年をお迎えください。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿