~上海どんぶらこ~

2022年7月、3度目の上海上陸! 中華圏と日本を行ったり来たりのどんぶらこ生活。きっと最後の海外生活記録ブログです。

2022年7月16日 隔離生活7日目

2022-07-17 13:27:27 | 日記

今日も午前中にPCR検査と、1日2回の検温。

PCR検査をしてくれる人は3人くらいいて、日によって違って、対応も全然違います。1人の女性が、かなり厳格でして、ドアをあけると、室内に入って、ドアを閉めろと指示。 室内で検体採取後も、自分でドアは開けずに、目で開けろ~~と指示され、退出。 こんなに毎日陰性でも、ウイルスの塊に見えるのかなぁ。 ほんと大変な仕事ですね。

 

ほんとに食事に飽きてきました。コージくんからは、「今はみんな飽きる時、これを乗り越えれば燃料と思って食べられる」と・・・ 食べなくても痩せないお年頃なので、ダイエットにもならないけど、お菓子もあるので、無理してご飯は食べなくても良いかな~と思ってます。 

 

・今日の朝ご飯

茶色い蒸しパン、なんかホッとする♪ 

 

・今日の昼ご飯

全然辛くない麻婆豆腐。でも、お豆腐は食欲なくても食べやすいので、持ってきた麻辣の粉をたっぷりかけて、真ん中のお野菜と一緒に。 真ん中の野菜、なんて名前だったっけかなぁ・・・ よく中華料理で炒め物で出てくるやつ。 思い出せず、ずっと気持ち悪い~

・今日の夕ご飯

この夕飯はムリ~ パス~

友達がZoom飲み会をやってくれたので、やりながら、リンゴとポテチと赤ワイン。 6人でのZoom飲み会だけど、4人が海外から参加ということで、繋がれる事に感謝です。久しぶりにいっぱいおしゃべりできて楽しかった~

 

隔離が3日延びちゃったので、飲み物も補給。

7日隔離だったら、ちょうど無くなる感じで、絶妙に調整して消費してたのに・・・

お水、オレンジジュース、スプライトとポテチ。

XSって、何かの嫌がらせ?って感じです。笑

お水はそのまま飲むのが苦手なので、お茶にする事が多いです。

粉末の緑茶、お湯にもお水にも溶けて、便利ですね~ ビタミンCもカテキンも取れるし、自分で作るのは好みの濃さにできるしね。ペットボトルに直接いれて、がーーーーっと振れば、緑茶のできあがり。

緑茶ハイも美味しそうですが、焼酎は持ってきてないので、隔離あけのお楽しみ♪

 

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿