~上海どんぶらこ~

2022年7月、3度目の上海上陸! 中華圏と日本を行ったり来たりのどんぶらこ生活。きっと最後の海外生活記録ブログです。

2022年7月15日 隔離生活6日目

2022-07-16 11:45:37 | 日記

・今日はPCR検査無しで、検温2回のみ

現在の上海市のルールでは、入国隔離は7日間で、残りの3日間は自宅での健康管理隔離ということになっております。因みに、入国した日はカウントされないので、私の場合、8日目の7/17に自宅に行けるはずでした。 が・・・私が優雅にお昼寝している間に、チャットの履歴がめっちゃあるなぁ~と思ったら、コージくんから悲しい連絡が。

あと3日、このホテルで隔離になるかも。

自宅のマンションでは7日で戻ってきて良いという事は、入国した時の空港で確認済み。 

しかし移動手段として、普通のタクシーが使えないので、マンションがある地区の委員会が認める車じゃないとダメらしく、その許可が下りなかったので、3日延長。隔離すごろく、3マス戻るということになりました。

別にね~ ホテルはご飯が飽きてきた事以外は快適に過ごしてるのでいいんだけど、日曜日に出られるぜ!と思ってたので、ちょっと気は抜けますね・・・ 今日から気分転換に、ベッド代えるかな。新しいシーツで眠れるし。 困難の中で、ちょっとの幸せを探すの得意になりそうです。

 

・今日の朝ご飯

いつもの肉まん&、下のはウィンナーが巻かれてます。これパンならいいのに・・・と1人つぶやく。 けど、中国産のウィンナー甘くて美味しくないんだった!と、1口食べて思い知る。

 

・今日のお昼ご飯

今日も、お昼ご飯はほとんど食べず。 飽きてるのもあるんだけど、私がお昼ご飯を食べれない敗因は明らかで、朝寝坊のため、朝ご飯を食べるのが9時半頃。それもあんな粉もんばっかり食べたらお腹が空くわけなく、お昼ご飯食べれないんだよね。わかってるんだけどね~ 

 

・今日の夕ご飯

エビだ~~~~
肉じゃない~~~ これだけで、ちょっとテンションあがる。

あ~さっぱりしたもの食べたいよ~
次回の隔離の時は、そうめん持参かな。

隔離生活のために、色々と持ってきたのですが、こだわったのが汁物。

フリーズドライのお味噌汁、松茸のお吸い物、コーンスープにオニオンスープにビーフコンソメ。 意外にも1つも減ってなくて、手が伸びてしまうのが、

味はしっかりで、色んな素材の味がして楽しめます。 

このだしスープで、まずい白米もお粥にしたらどうなのかしら?とも思ったんだけど、出汁のが勿体なくてその勇気は出ずにいます・・・


最新の画像もっと見る

コメントを投稿