サイパン大好き日記♪ - サイパン メイダイブ 1968

1968年より営業中のサイパンのダイビングショップです!サイパン&ダイビング大好き!!海&陸ネタをブログにて発信中♪

6月24日 サイパン曇り、時々晴れとスコール。

2008年06月25日 15時57分50秒 | Weblog
お客様は久しぶりのダイビングと言うことで、のんびりとラウラウで潜ってきました。

潜る前は心配を口にされていたお客様ですが、とてもお上手で海の中を広~く遊ぶことができました。

さて、今日はニゴニゴで透明度は良くなかったです。お客様は生き物の動きや色そのものに感激されていて、その表情を見て僕も嬉しくなりました。

また、カメと泳いだり穴をくぐったりして、上を見ればカスミアジ軍団&イソマグロもウロウロと泳いでいました。

他にもいろんな生き物に会うことができて、「ラウラウの力」を感じずにはいられないダイビングでした。 ダイスケでした。


オマケ1:
飛込みでご来店のお客様は・・・実は4~5年前に体験ダイビングをされた方でした。

入店された際に、どこかでお会いしたような感覚でしたが、話をしているうちに・・・「あぁ~!」と偶然にもメイダイブで再会です!

お互いにビックリしながら嬉しい想いでいっぱい!

ダイバーになられたのもマツオ姉との体験ダイビングがキッカケだそうでルンルン♪です。本当に嬉しいわ!!


オマケ2:
サイパンで凧あげされる方とお知り合いになったお客様。

なんでも慰霊祭で、和太鼓をたたいて、手作りの和凧をあげて奉納するそうです。色々な慰霊の仕方があるのですね。


オマケ3:
サイパンのテレビでお馴染みの野良犬ラッキー(メス)が高級ホテル前で寝ていました。

ガラパン繁華街の人気サイパン犬タイガ(メス)も興味津々ですので、ラッキーに近づいて挨拶してきました。

しかし、怖がりのタイガは2回ほど鼻ズラをあわせただけで、あとはマツオ姉を盾にして逃げていました。

でも興味があるから・・・1mの距離がいっぱいいっぱいなところです。刺激的なひとときのタイガでした。

サイパンメイダイブ1968のサイト→ http://www.meidive.com/


最新の画像もっと見る

コメントを投稿