サイパン大好き日記♪ - サイパン メイダイブ 1968

1968年より営業中のサイパンのダイビングショップです!サイパン&ダイビング大好き!!海&陸ネタをブログにて発信中♪

6月25日 サイパン晴れ。

2008年06月26日 14時13分33秒 | Weblog
ビーチ組はグロット、ラウラウ、ウイングと遊んできました。

グロットは少し濁り気味ですが、穴を背景に写真を撮れば、多少濁っていてもやっぱりGROTTOです。

ラウラウではタコの水鉄砲にビビりながら遊んだのですが、みんながオドオドして手を差し出す姿がとても面白かったです。(笑) 

午後からのウイングは波はあったものの、エントリー&エキジットは問題なしでした。浅めで遊び、カワイイ魚を中心に撮影会をしてきました。 ダイスケでした。

ボート組はナフタン&アイスクリームへ!

どちらも海況は穏やかで、透明度もまあまあ良く、のんびりと遊ぶことができました。

日本で見られない魚シリーズをで生き物を探し、特にレモンチョウチョウウオが居たらいいのに(先日見たので何気に探していました。)と泳いでいたら、噂のゴマモンガラがチラリと見えたので方向転換しました。このゴマモンガラはダイバーを襲いに来ます。ガイドたちで「危険!キケン!!気をつけて。」と騒がれている個体です。

アイスクリームでは一番乗りでエイを探しにいきました。

これが功を奏して、1枚だったエイが目の前で2枚になり、2枚でくるくると回って挨拶しているのが見られました。

その後にダイバーの団体が「ど・ど・ど~!」とやってきて「サヨナラ、エイサン!」となりました。

しかし、ダイバーが少なくなると再びエイが登場してくれました♪

最後にボート組でもタコに水鉄砲してもらいました。 マツオ姉でした。

サイパンメイダイブ1968のサイト→ http://www.meidive.com/


最新の画像もっと見る

コメントを投稿