サイパン大好き日記♪ - サイパン メイダイブ 1968

1968年より営業中のサイパンのダイビングショップです!サイパン&ダイビング大好き!!海&陸ネタをブログにて発信中♪

8月18日 サイパンは曇り+晴れ+スコール。←サイパン・メイダイブ1968発信♪

2011年08月22日 16時48分10秒 | Weblog


  カスガさん100本おめでとうございます

カスガさんとはお付き合いが古く・・・マツオ姉がお客さん時代にサイパンでご一緒にダイビングして以来、ず~っと遊びに来てくださっているリピーターさんです♪

出会った頃のカスガさんは経験本数も少なくて・・・年に1~2度のサイパンダイビング合宿でコツコツと本数を稼いで・・・本日、無事に記念すべき100本をお迎えできました!!

大好きなカスガさん!これからもサイパン合宿で・・・200本めざしましょう♪←先が長い?! そして、これからもサイパン&メイダイブ&マツオ姉をよろしくお願いいたします



さて、今日のダイブスケジュールは「サイパン北部オンリー!」と期間限定のポイントを含めた地形&生き物が面白い所ばかりで潜ってきました!! 行き先は”マーメイドロック&ウィングビーチ&グロット”です♪

マーメイドロックでは軽く5種類くらい居るエビちゃんを観察して、1ヶ月近く居ついているペルトドーリス・フェロースイ(画像の珍しいウミウシ)などを見て・・・綺麗なエアーカーテンを堪能です。お客様の100本記念ダイブに華を添えまくりなダイビングでした!!

ウィングはクレバスへ行きました。だんだん流れが出てきたので、クレバス周辺で遊んできました。大型船がやってきたので大急ぎでエントリーです。その甲斐あって、クレバス内ではメイダイブ貸切で遊ぶことができました!←ラッキー♪

また101本になるお客様が「エイ!ナポレオン!!」を見つけて・・・いいなぁ。・・・定番の生き物から大物までしっかり観察してきました。ちなみにクロスジギンポちゃんが「へっへっへ~!!」と満面の笑みを浮かべていたのでパチリと撮影です。


※笑顔で肉を食いちぎる系のお魚でございます・・・。

午後からはグロットです!耳抜きが苦手な方がス~っ!と驚くべき速さで潜降されたので、皆で驚きつつ「良かったね♪」とガンガンファンダイブの始まりです。穴くぐりまくりで、相変わらずエビ&カニ系をお楽しみいただき、サイパンには数か少ない魚、日本に居ないタイプのウミウシ、爆睡のお魚をたたき起こす?!・・・で遊んでみました。笑。

「さぁ、明日もダイビングだわ♪」としっかりご飯を食べて、たっぷり寝て・・・マツオ姉でした。



ご一緒されたカスガさん、キムラさん、エビナさんご夫妻、ありがとうございました!!



  ★フライ・ミクロネシア就航応援をかねてダイビング器材代の無料キャンペーン♪★

ご来店されるお客様全員に「ファンダイブ2ダイブ70ドル!3ダイブ115ドル!!ダイビング器材代無料♪」にてダイビングをお楽しみいただけます!! 重いダイビング器材を持ち込まずに済みますので、楽々お手軽サイパンダイビング旅行をご満喫いただけます♪

  詳細はこちら!→ http://www.meidive.com/divingrental-2.htm

サイパンダイビング旅行をお考えの皆様!このお得なキャンペーンをお見逃しなく!!



  ★ サイパン・メイダイブ1968のサイト→ http://www.meidive.com/ ★

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 8月17日 サイパンは晴れ... | トップ | 8月19日 サイパンは曇り... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事