サイパン大好き日記♪ - サイパン メイダイブ 1968

1968年より営業中のサイパンのダイビングショップです!サイパン&ダイビング大好き!!海&陸ネタをブログにて発信中♪

7月25日はサイパンのチャモロ人のお客様です!!←サイパン・メイダイブ1968発信♪

2017年07月25日 23時23分23秒 | Weblog


メイダイブ3回目のご来店!サイパンの現地人”チャモロ人”のお客様です!!

前にラウラウ→オブジャンと潜っていますので・・・本日はグロットへ行ってきました!!!!!!!!!!

とても明るくて楽しい素敵な現地人のお客様です

松尾リエのカタコト英語でも「ちゃんと理解できるから大丈夫よ」と優しく褒めてくれます。←本業の英語の先生に言われると・・・ちょっと嬉しいです。笑。





海も泳ぐのも好きなお客様はグロットでも上手にダイビングされていました♪

ダイバーのような画像もバッチリでしょう?!

張り切って外洋にも行ってきました

でも、実は”体験ダイバー”のお客様です。

海の中でも喜怒哀楽が豊かな方ですので、ガイドしていてとても楽しいです




海も泳ぐのも素潜りも好きなお客様ですが、サイパンに住んでいるのにダイビングはしたことなかったので、「人生は一度きり、何でも色々なことにチャレンジしたいの!!」とお電話をいただいたのが始まりです。

プライベートなことから何でも話して、すっかり仲良くさせていただいております

シゲさんも「チャモロ人女性がダイビングをしたいとお客さんで来るのは珍しいな!」と驚いています。

と言うことで、無事にグロットを潜り終えて・・・「私、オブジャンビーチが一番好きだわ」との感想でした。

「じゃ、次はオブジャンビーチへ行きましょう!! ラウラウビーチの巨大なアジ玉も面白いよ!!!」ともお伝えしておきました。

お客様がフェイスブックに画像をアップしているとのことで、カメラにビデオにいっぱい撮影しまくりの松尾リエでした。




ご一緒されたトレイシーさん、楽しいダイビングをありがとうございました!!!!!!!!!!



  〈オマケ〉



トレイシーさんのお母さんから頂いた”チャモロ伝統のお菓子&ドーナッツ”です

できたてホヤホヤでいただいたので、「美味しいから食べてみて!」と言われて1個食べてしまったのですが、慌ててカメラで撮影しておきました。

トレイシーさん曰く「子どもの時から食べているけど、お母さんの味付けが一番美味しいわ だから、太っちゃうんだけどね」とのことです。

確かに美味しいからバクバク・・・食べてしまったのでした。

わたくし・・・人生最大のデブからは脱しているのですが、逆戻りしているかも?????




”超ベストシーズンの素敵なサイパン”へ
楽しいダイビング旅行をご計画ください!
7月以降の直前予約もお受けできます!!
皆様のご来店をお待ちしております♪




  ★ サイパン・メイダイブ1968のサイト⇒ http://www.meidive.com
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 7月24日のお客様はサイパ... | トップ | メイダイブの役員会にて!←サ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事