サイパン大好き日記♪ - サイパン メイダイブ 1968

1968年より営業中のサイパンのダイビングショップです!サイパン&ダイビング大好き!!海&陸ネタをブログにて発信中♪

4月16日 サイパンは快晴!!←サイパン・メイダイブ1968発信♪

2012年04月17日 17時29分36秒 | Weblog


コバヤシさん!Cカード取得おめでとうございます♪
     晴れてダイバーの仲間入り
ガッツリなダイビングライフをお楽しみください!!




と言うわけで、昨日に引き続きリピーターさんたちと潜ってきました! ダイブスケジュールは”グロット1ダイブ+オブジャン2ダイブ”です。ガソリン代高騰中にもかかわらず、リッチにサイパン島を南北に走ってきました・・・苦笑。

グロットでは透明度が良くて、朝一番の綺麗な光を浴びてきました。イセエビのアパートにもズラ~リと美味しそうなエビが並んでいました。その中でシゲさんスペシャルダイバー講習も行っていますので、今までのお気楽気分を捨て去るために・・・気を引き締めてビシバシ行ってきました。

その結果、ビシバシ効果?!が出てきた海洋実習は超・超・超スムーズに進んで・・・無事にダイバー誕生となりました。笑。

それにしても講習で使用したマスクが2種類(度入り&度なしでメーカーが違う)あったのですが、やっぱりベストセラーのマスク(発売されて40年!の水中メガネ)が”日本人の顔になじむ”としみじみ実感したのでした。

「お客様の顔や頭の大きさは違うのに、小学生低学年からご年配の方まで合うってスゴ~イ!!」と、ベストセラーのマスクが無ければダイバー講習が終われなかったかも・・・。←マスクのせいにするな!ってか。笑。

明日は大好きなフレッドさんボートに乗船予定でしたが、ボート故障中のため・・・急きょ別のボート会社へ乗せてもらいます。「どこへ潜りにいくのかな?」と楽しみのマツオ姉でした。



ご一緒されたクマキさん、キリシキさん、マチダさん、コバヤシさん&ご友人の皆様、ありがとうございました!!



  ★ サイパン・メイダイブ1968のサイト→ http://www.meidive.com/ ★

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 4月15日 サイパンは晴れ... | トップ | 4月17日 サイパンは晴れ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事