サイパン大好き日記♪ - サイパン メイダイブ 1968

1968年より営業中のサイパンのダイビングショップです!サイパン&ダイビング大好き!!海&陸ネタをブログにて発信中♪

4月17日 サイパンは晴れ!+久々にスコールあり。←サイパン・メイダイブ1968発信♪

2012年04月18日 17時32分30秒 | Weblog


今日も気持ち良く快晴です!! リピーターさんと張り切って準備をして港まで行くと・・・ボートが居ないのです・・・。「あれ???前はココから出港していたのに・・・。」と近くの人にボート会社のことを聞いてみると、「別の場所から出航しているよ!」と教えてもらえました。←ありがとうございます!

急いで別の港に移動して・・・無事にボートに乗り込めました。今回の失敗を踏まえて、フレッドさん以外のボートに乗る時は毎回確認することに決めました。つき合わせてしまったリピーターさんたちに・・・深くお詫びを申し上げる次第でございます。



さて、1ダイブ目は”大きい沈船”です。エントリーしてすぐに大きなネムリブカが優雅に泳いでいました。「もう、どこかに行ってしまったな。」とかなり時間が経ってから、沈船くぐりをしようと”ある部分”に頭を入れていくと・・・さっきの大きなネムリブカがウロウロしていました!再び大絶叫で「サメ、サメ、サメ!!!!!!」と皆でネムリブカを見たのでした♪



2ダイブ目は”小さい沈船”で狙いはもちろんエイの大群です♪ 素早くエイの大群を見つけて・・・急いで数を数えてみると”50枚”でした!! フレッドさんボートに乗っていないけど大絶叫YAHOOOOO!!!のメイダイブチームです。

その後にいくつかのグループに分裂していきましたが、ダイビング中はず~っとエイの群れを眺めることができたのでハッピーでした。

2ダイブとも大物が見られたし、透明度もまあまあ良いし、色々なタイプの生き物が見られたので・・・本日ファンダイブ・デビューされた方も「ますますダイビングにハマッテくれたかしら?!」と大いに期待のマツオ姉でした♪♪♪



ご一緒されたクマキさん、キリシキさん、マチダさん、コバヤシさん、ありがとうございました!!



  ★ サイパン・メイダイブ1968のサイト→ http://www.meidive.com/ ★

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 4月16日 サイパンは快晴... | トップ | 4月18日 サイパンは晴れ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事