サイパン大好き日記♪ - サイパン メイダイブ 1968

1968年より営業中のサイパンのダイビングショップです!サイパン&ダイビング大好き!!海&陸ネタをブログにて発信中♪

6月25日 サイパンは晴れ、少し曇り、夜はスコール。+オマケ!

2007年06月26日 17時00分47秒 | Weblog
皆でテニアンへ行ってきました!海峡はすこぶる良くスムーズにテニアンへ渡れました。1ダイブ目はフレミングへ向かったのですが、透明度が良いものの「流れが速い」ために水面がツルツルになっていました。よってテニアングロットへ変更しました。ほかのボートも集まってきたので、テニアングロットはダイバーで大混雑です・・・苦笑。 そのかわり名物の「エアー・カーテン」はたっぷりと鑑賞できました!

さて、休憩をはさんで2ダイブ目はフレミングへ・・・太平洋のど真ん中の海を空飛ぶ気分で浮いてきました。また定番のアオウミガメのランチタイムにも遭遇です。3匹のカメが夢中で食事をしていました。カメの好物の海草を見て「これが美味しいのか?」と思いながらも、カメにかなり大接近できました♪ 皆で大喜びしながらサイパンへ戻って、速攻!でランチへ出ました。笑。 「はぁ~。」と幸せいっぱい、オナカいっぱいのリエでした。


そして、「6月23日 サイパンは晴れ、ときどきスコール。」の分です。掲載し忘れです・・・。

ビーチ組はオブジャンへ!最近荒れているラウラウですので、オブジャンも荒れているかも?と心配しましたが全く問題ナシでした。午前のオブジャンは透明度が抜群で、「気持ち良く泳いできたよ!」とシゲさんです。水が薄っすらと白くなっていたのがウソのようです。その話を聞いて、午後からオブジャンへ潜りに行ったボート組です。運良くマダラトビエイに遭遇できました♪なかなか高確率かも!!

さて、ボート組はスポットライトへ行きたくて張り切っていたのですが、「バンザイ付近が大荒れで近づくことができない・・・。」と言う結果でした。そこでウィング&シャークポイントへ潜ることになりました。プロのカメラマンのお客様とご一緒でしたので緊張しましたが(笑)、小さな生き物やカメなどと遭遇しウィング独特の地形などを楽しんできました。

ちなみにシャークポイントはキャプテンのオススメで行きました。「最近、ブラックチップにホワイトチップに・・。とにかくサメが多いよ!」と。メイダイブ組は「大きなネムリブカを間近で見ることができました♪」 

・・・それ以外はセンテンイロウミウシ・イルビアマリアナ・リュウグウウミウシ・ヒレボシミノカサゴ・モンガラカワハギ・セダカギンポ・テンクロスジギンポと言った生き物を見ることができました。サメをたくさん見ていませんが、サンゴがキレイで元気で珍しい小さい生き物がたくさん見られたので面白かったです。

最後にダイスケが今月に入って初めてのポイント情報を書きましたのでご覧になってください。マツオ姉でした。

サイパンメイダイブ1968のサイト→ http://www.meidive.com/


最新の画像もっと見る

コメントを投稿