サイパン大好き日記♪ - サイパン メイダイブ 1968

1968年より営業中のサイパンのダイビングショップです!サイパン&ダイビング大好き!!海&陸ネタをブログにて発信中♪

5月30日 サイパンは晴れ!←サイパン・メイダイブ1968発信♪

2012年05月31日 05時24分25秒 | Weblog


会社の仲良し同僚でサイパン入りされているリピーターさんです!とりあえずダイビングの前に”朝摘み完熟天然マンゴー拾い”からスタートしました。

昨年が不作だっただけに、今年のマンゴーは豊作で・・・拾いながら食べてしまいます。「これはお土産に良いな!」とラウラウ2ダイブ後にもマンゴー拾いしたメイダイブチームでした。おかげでメッシュバックにたんまりと収穫できました♪



さて、ラウラウではファンダイブ&シゲスペ講習(ダイバーになるための講習)を行いました。「泳ぎを磨こう!」と沖へ向かうと、ラウラウ名物のアジ玉にロウニンアジ(釣り好きはGTと呼んでいる。)がウロウロしているので、魚釣りが大好きなお客様全員が釣竿投げてはしゃいでおられました。←皆様、少年のような輝きでした♪

その後もカメを見たりして、ファンダイブをお楽しみいただき、講習もバッチリ行いました。本当に何でも1発で決めてくれるので、「何回も練習させてしまおう!」とイヂワルなマツオ姉でした。笑。



美味しいランチ後に向かう先はグロットです!光のシャワーを見ながら洞窟くぐりをしようと潜っていきました。すると・・・間違えて鼻から海水を吸ってしまった方がおられて、「まずは落ち着け!」と言うことになり洞窟くぐりは中止です。コースを変えて外洋のドロップオフを楽しんだり、大きなクマノミや綺麗なエビちゃんを見て、無事にエキジットできました。

ログ付けのあとは・・・大好きな芋屋レストランで夕食です!! ガッツリ食べて、明日のダイビングに備えるのでした。すでに芋屋に行く前にほろ酔いなリピーターさんたちは・・・日焼けなのか?酒やけなのか?・・・全然わからないマツオ姉でした。笑。



ご一緒されたスギヤマさん、コイデさん、アトちゃん、ありがとうございました!!



  ★ サイパン・メイダイブ1968のサイト→ http://www.meidive.com/ ★

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 5月29日 サイパンは晴れ... | トップ | 5月31日 サイパンは晴れ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事