サイパン大好き日記♪ - サイパン メイダイブ 1968

1968年より営業中のサイパンのダイビングショップです!サイパン&ダイビング大好き!!海&陸ネタをブログにて発信中♪

5月29日 サイパンは晴れ!←サイパン・メイダイブ1968発信♪

2012年05月30日 04時40分38秒 | Weblog


  ナカザワさん!100本達成!!
   おめでとうございます♪


サイパンへお越しになられるたびにダイビングが上達されて・・・ビシバシ?!とアドバイスした甲斐がありました。笑。 もっと、もっとダイビングスキルが上がります。今まで通りダイビングするごとに磨きをかけていってください♪


拳くらいの大きさのベイビーなゾウリエビちゃん♪
(画像提供:コジマさん!ありがとうございます!!)

と言うことで、本日はスケジュール変更を行ってから午前2ボート+午後1ビーチで潜ってきました。リピーターさんが大好きなフレッドさんボートに乗船して、めざすは・・・”サイパン北部”です。

1ダイブ目はマーメイドロックにて甲殻類天国を満喫してきました。連日、画像をいただいているリピーターさん頼みで潜った所、水深20mの地点にて「・・・カメラをボートの上に忘れてきた。泣。」が発生し、急きょマツオ姉のデジカメを託したのでした。←他力本願大好きです♪

2ダイブ目はウィングビーチです。透明度も良くて、地形も生き物も楽しくて、無事に100本記念ダイブも終えて、〆はフレッドさんポーズを決めてバイバイしてきました。それにしてもマダラタルミの幼魚が可愛いのです。1匹だったところが2匹になっていたので・・・昨年のように「たくさん群れてほしい!」と思っています♪



ランチをはさんで午後からは・・・”シゲさんスペシャルダイバー講習”でオブジャンへ向かいました。リピーターさんがお友達を誘ってくださったのですが、講習生は「魚釣り>ダイビング」な方です。笑。

またダイビングは1度も経験されたことがないとのことで、とりあえずは鬼軍曹に変身しないように「ダイビングってこんな感じだよ♪」と優しく緩く潜ってみました。可愛い熱帯魚に囲まれて楽しそうな講習生です。

「フフフ・・・これはイケル!」とシゲスペ講習をどんどん進めていったのでした。とても優秀な講習生ですので、軽~く1発で決めてくれます。「明日は覚悟しとけよ!?」くらいのつもりで無事に講習の1ダイブ目を終えたのでした。

ちなみに昨年遊びに来てくださったお客様がオブジャンビーチにてスノーケリングされていたので、「○○さん!メイダイブのマツオです!!」と大絶叫してご挨拶しておきました。後日ダイビングされますので、これまた楽しみなマツオ姉でした。


「ジェントル・ブルック・カフェのステーキは最高です♪」とリピーター軍団より

ご一緒されたスギヤマさん、コイデさん、アトちゃん、コジマさん、ナカザワさん、ありがとうございました!!



  ★ サイパン・メイダイブ1968のサイト→ http://www.meidive.com/ ★


最新の画像もっと見る

コメントを投稿