サイパン大好き日記♪ - サイパン メイダイブ 1968

1968年より営業中のサイパンのダイビングショップです!サイパン&ダイビング大好き!!海&陸ネタをブログにて発信中♪

5月31日 サイパンは晴れ!←サイパン・メイダイブ1968発信♪

2012年06月01日 05時51分12秒 | Weblog


大好きなフレッドさんボートに乗って”サイパン北部”へ行ってきました。この時期限定のスポットライトへ行きたいのですが、「リエ~!波高いよ!!」と言う事でしたので、快適に潜れるポイント”マーメイドロック→アーチ”で遊んできました♪

マーメイドロックの由来となる大きな張り出した地形と一緒に記念撮影にて、甲殻類天国へ出陣です。あっちにもこっちにも「綺麗♪可愛い!!すごい!!!」と大騒ぎしながら潜ってきました。ちなみにプチパニック(間違えて鼻から海水を吸った)になった方も普通に潜っておられたので、皆で安堵のダイビングだったのでした。



休憩中には昨日仕入れたローカルバナナを食べながら・・・ダイビングよりも魚釣りが大好きな講習生はサイパンに”MY釣竿”を持ってきていました。しかし、ボートに持ち込まなかったので、「なんで持ってこなかったの?」と非難轟々でした。←マツオ姉も轟々に参加しました。笑。



「潜ってない所がいいなぁ。」とのことで2ダイブ目はアーチへ!流れがあるドロップオフを楽しみながら地形や生き物探しで遊び、最後は流れに乗って逃げるカメを追いかける・・・と言うパワフルなダイビングをしてエキジットです。



「フレッドさん!ありがとうございます!!」とご挨拶をして、ランチはタイ料理レストランへ行きました。タイ人のお客様やサイパン在住のタイ人に教えてもらった美味しいご飯をチョイスして・・・すっかり幸せのメイダイブチームです。

お昼寝タイムを45分ほど設けて、午後から学科講習をしなければならない講習生でした。マツオ姉とコーヒーを飲みながら(眠気と闘いながら?!)「頭の体操だよ!頑張れ!!」的な感じでお勉強しました。ダイブテーブルもうまく使いこなして・・・シゲスペ講習終了です!!

 あとちゃん!ダイバーの仲間入りです!!
   おめでとうございます♪♪♪


これからも仲良し同僚チームでダイビングをお楽しみください。サイパンにお越しになられた時だけは「ダイビング>魚釣り」になっていただけるよう頑張ります♪のマツオ姉でした。



そしてラストナイトは・・・楽しいダンスショーを満喫してきました。なぜか毎回予約してもキチンと予約が入らないので不思議なのですが・・・現場のスタッフが機転を利かせてくれて、無事に参加することができました。

あとはご飯が美味しいと良いのですが・・・ブツブツ。しかし、見ごたえのあるダンスでとても楽しかったし、リピーターさんも踊りが上手だったし、ダンサーも良い方ばかりで快く記念撮影をしてもらえました♪ 

「ダンサーの皆様、ありがとうございました!!」



最後にやるべきことの一大イベント・・・お土産の美味しいマンゴーを選別して箱詰め作業に入るメイダイブチームでした。皆様、お疲れ様でした&ご一緒できて楽しかったです

ご一緒されたスギヤマさん、コイデさん、アトちゃん、ありがとうございました!!



  ★ サイパン・メイダイブ1968のサイト→ http://www.meidive.com/ ★




最新の画像もっと見る

コメントを投稿