サイパン大好き日記♪ - サイパン メイダイブ 1968

1968年より営業中のサイパンのダイビングショップです!サイパン&ダイビング大好き!!海&陸ネタをブログにて発信中♪

4月10日 サイパンは晴れ!←サイパン・メイダイブ1968発信♪

2012年04月11日 16時50分19秒 | Weblog


今日は体を休める日で、脳みそは休みなしの日です。いわゆるダイビングなしの日です。泣。

そのため、いつもよりちょっこし遅く起きて(午前7時前ですが・・・)パソコンに向かいました。ちなみに「今日はスキヤキ食べたい!」との思いを募らせているのでした。そんな調子だから?!進んでいるような進まないようなパソコン業務を一段落させて、「伸びきった髪の毛を切りに行こう!」と店を出ました。

すると・・・会計事務所のスタッフが「リエさん!郵便局へ行きましょう!!」とお誘いを受けて少し予定を変更です。二人で郵便ポストの更新書類と更新料を持って、快晴のサイパンをタチョポ山に向かって車を走らせました。

何気にガールズトークに花を咲かせながら郵便局に到着です。←マツオ姉のカタコト英語に付き合ってくれる良い人です♪

・・・結局、社長であるシゲさんが郵便局に来ないと更新できないことがわかり、シゲさん&タイガーともども郵便局に大集合です。シゲさんたちが更新手続きをしている間に、マスコット犬タイガーちゃんとお散歩開始です。

すると現地人のおじいさんが「この犬は変わった色の犬だね。犬種は何なの?」と興味津々に質問してきました。一通りお答えして「バイバイ!」すると・・・議員さんのナンバープレートが付いている車に乗り込んだのでした。

表現が悪いのですが・・・クタクタのポロシャツに短パンで野球帽みたいなものをかぶった普通のおじいさんが議員さん?もしくはその家族?と思いつつ、気軽に話しかけられてノー天気な回答をしていた自分に笑えました。

って言うより、やっぱりタイガーちゃんて魅力的なのね♪♪♪



その後、シゲさんたちと別れて目的の美容院へ行くかと思いきや・・・先日オープンしたばかりのスーパーマーケットチェックをしてきました。シゲさん甥っ子の話によると、この辺りはスーパーの激戦区らしいです。消費者にとってはありがたいお話ですね♪

お得商品を衝動買いして、近くの大好きな八百屋さんチェックもして、やっと美容院に到着です。お値段と技術のバランスが「まぁまぁイケテル」ので2回目のヘアカットです。

な~んて偶然にも美容院に居たら(ほとんど仕上げの時に)シゲさん甥っ子夫婦が現れて、そのままランチタイムに突入したのでした。奥さんがあまり行ったことのないレストランでお食事して話込んでから解散です。

その後に・・・シゲさんの髪の毛切る専用ハサミを借りて、ちょっこし修正したのでした。マツオ姉の髪の毛は伸びるのが速いので、短くなってしまった部分もすぐに何とかなります。苦笑。

そして、メイダイブの社長は良い社長さん!!従業員の夢である「スキヤキ」を叶えてくれました。笑。 午後から再びスーパー巡りでスキヤキの材料を買いながらシゲさん甥っ子夫婦にお誘いの電話をして・・・楽しい夕食となりました♪

その際にお祝い事?!が2つ重なったので、スキヤキ+イチゴのケーキでお祝いしたマツオ姉でした。←おデブまっしぐら!!!!!



ご一緒されたジュンくん、トモコさん、トトちゃん、ありがとうございました!!



  ★ サイパン・メイダイブ1968のサイト→ http://www.meidive.com/ ★


最新の画像もっと見る

コメントを投稿