サイパン大好き日記♪ - サイパン メイダイブ 1968

1968年より営業中のサイパンのダイビングショップです!サイパン&ダイビング大好き!!海&陸ネタをブログにて発信中♪

4月11日 サイパンは晴れ!←サイパン・メイダイブ1968発信♪

2012年04月12日 16時52分06秒 | Weblog


初めてご来店されるお客様と素晴らしくお天気が良い中、体験ダイビングで”ラウラウ→グロット”へ行ってきました!!

いつも通りにダイビングの説明をして、浅瀬で練習をして、ロープを使ってエントリーして・・・と~ってもスムーズに海の中に入れました。そのまま泳いでカメを探していると、タイミング良くカメを発見です!←かなり大きいカメで驚きました。

カメの大きさはマツオ姉の頭からお尻まですっぽり隠れるくらいの甲羅でした。これだけ大きいと全然ビビリな性格ではないようで、「どん!」と構えてゆったり泳いでくれます。カメを誘導して・・・お客様の近くに行ってもらいました♪



その後はアジ玉を探しながら、イソギンチャクに棲みついているハナビラクマノミと遊んだり、小さいイソギンチャクモエビを見たりしながらロープのところに戻ってきました。「さぁ!足ヒレを外しましょうか!」と言うところで、手のひらサイズのタテジマキンチャクダイの幼魚が居ました。

突然、海からダイバーが出てきたので・・・逃げ場を失った模様です。ロープをくくりつけてある小さな窪みに隠れようとするのが精一杯でした。そこをすかさずパチリ!と1枚撮影させていただきました。



「その調子でグロットへ行きましょう!」と展望台から海を覗くと・・・ちょっと荒れ気味です。しかし、波がおさまるタイミングがあるので見逃さずに行けば大丈夫!とエントリーです。

激ウマな体験ダイバー(傍から見ればファンダイバー♪)のお客様ですので、海猿風な記念撮影&穴くぐり&イセエビのアパートチェック&世界最大のクマノミとご対面&外洋もなんのその!と泳いできました。

本日のお客様にもダイバーの認定証(Cカード)をプレゼントしたくなりました!のマツオ姉でした。


歌舞伎の市川團十郎にそっくりな警備員さんと久々に記念撮影♪

ご一緒されたコマルさん、エノモトさん、ありがとうございました!!



  ★ サイパン・メイダイブ1968のサイト→ http://www.meidive.com/ ★


最新の画像もっと見る

コメントを投稿