サイパン大好き日記♪ - サイパン メイダイブ 1968

1968年より営業中のサイパンのダイビングショップです!サイパン&ダイビング大好き!!海&陸ネタをブログにて発信中♪

4月18日 サイパンは晴れ!←サイパン・メイダイブ1968発信♪

2012年04月19日 17時35分11秒 | Weblog
今日はダイビングなしの日ですが・・・お休みではありません!!←本当、仕事大好き人間だわ。笑。 本日のメインイベントは・・・大事な商売道具であるタコマ(白いピックアップトラック)の定期検査なのです。

張り切って朝一番にトヨタへ車を持っていきました。順調に検査が済んで・・・・トヨタに車を取りに行くと・・・「後ろのタイヤを交換したほうがいいね!」とアドバイスされました。メイダイブでも気にしていたので「新品に交換をお願いします!」と即答しました。しかし、タイヤの在庫が無く・・・親切にもトヨタのスタッフがいくつかサイパンのタイヤ屋さんを教えてくれました。

「韓国や中国製のタイヤは安いよ。」と教えてもらいましたが、以前に使用したことのある身としては絶対に「NO!!」でした。どんなに衝動買いが好きなメイダイブスタッフでも”安物買いの銭失い”は1回経験すれば十分です。

と言うことで、新品のタイヤを探す旅に出ました!!



な~んて!偶然にも先日シゲさんの甥っ子が車屋さんで働いていることを知ったので、甥っ子ジュンくんに電話をして「○○で働いているイトコの名前を教えて!」と聞き出して・・・その車屋さんへ行きました。

シゲさん曰く「甥っ子Kくんは子どもの時に会った以来だから顔がわからない・・・。」と近くの親戚の顔がわからないのです。笑。

車屋さんに到着後、まず”甥っ子Kくん”を探していきました。日本人とチャモロ人のハーフなのですが、全然日本人の血が入っているようには見えないので・・・車屋さんのスタッフ全員が甥っ子Kくんに見えてくるのです。

片っ端から「Kくん?」と聞き歩き、4人目で本物に会うことができました♪

もちろん、お互い「???」なので・・・「シゲ・ヤマギシ」と名乗って、「あぁ~!シゲおじさん!!」ってな具合です。大笑。



その後も色々とありましたが、本日中に新品のタイヤが付きました。もちろん”ブリヂストン”です。カッコイイ

「シゲさん!持つべきものは近くの親戚だよ!!」としみじみ言うマツオ姉でした。



  ★ サイパン・メイダイブ1968のサイト→ http://www.meidive.com/ ★


最新の画像もっと見る

コメントを投稿