サイパン大好き日記♪ - サイパン メイダイブ 1968

1968年より営業中のサイパンのダイビングショップです!サイパン&ダイビング大好き!!海&陸ネタをブログにて発信中♪

11月28日 サイパンは快晴♪

2008年11月29日 15時25分56秒 | Weblog
ボート貸切で挑んだディンプルです。一番乗りを果たすことができ、するするとロープを使ってエントリーしていきます。今日は流れがありますが、「透明度最高♪」で軽く45m超えです。ルンルン気分でいると沖の根の近くに大きな大きな太いバラクーダのグループが現れました。

計7匹なのですが止まっていると(流れに耐えていると)、どんどん近づいてくれます!お客様とそのたびに大興奮しながら記念撮影です。笑。 「これでもか、これでもか!」とバラクーダをメインに遊んでいたら30分も一緒にいました。流れがあって張り切って動けないせいかもしれませんが、メイダイブ一行「HAPPY!」でエキジットです。

2ダイブ目はエイの出るアイスクリームへ行きました。なんだかボートで混み合いそうな雰囲気でしたので、休憩時間を短めで潜降です!こちらも透明度が非常によく、エントリーしているときからエイの集まるサンゴの山が一望でき、気前良くエイが1枚スーッと山を駆け泳いでいきました。

しばらくするとエイがこちらへ向かって泳いできてくれます。皆で固まっていると、目の前でUターン!めちゃめちゃ良いアングルでエイを撮影できたはずなのにデジカメのバッテリー切れです。ショック・・・。ですので、お客様の使い捨て水中カメラでしっかりと撮影していただきました。写真はご帰国後の楽しみです!

最後はオブジャンビーチで〆ました。感謝祭(サイパンは祝日)がらみで地元の人がキャンプをして遊びに来ていました。張り切って潜りに行こうとすると仲良しの警備員が「今日はダイバーは誰も潜りに来ていないよ!気をつけてね。」と不吉なことを言います。

しっかりと海チェックをして、ロープが切れているかもしれないので補助のロープを持っていったり、リップカレントのチェックをしながら慎重にエントリーしてきました。「潜ってしまえば大丈夫!」でオブジャン名物を堪能してきました。数日前まで真っ白だった砂地に藻が生えてきたので、今年は非常に少ない台風に来てもらわないといけないのかもしれません。

そうそう台風と言えば、PIC近く道路に「津波」の標識を見つけました。ビーチロード沿いにいくつもたててありました。この辺りの地区は高潮と大雨が重なると床上浸水する地域なのです。いつの間に津波の避難経路を作ったのでしょうか? 

とにかくホームページのネタにデジカメ撮影してきました。画像が悪いのですが「TSUNAMI」の文字と大きな波の絵はパッと見てわかるものです。本当に津波は来ないでほしいですね。 楽しいダイビングのあとは癒し系マッサージで終了のメイダイブでした。マツオ姉でした。

  <本日のオマケ>
シゲさんとダイスケで店の裏の改装工事をしていました。夢中になると蚊に刺されても平気なようで現場監督中だったタイガちゃんも呆れ顔でした。←ただ暑いので休憩したかったみたい。笑。 残す作業もあとわずかで明日シゲさんが仕上げるようです。ダイスケは海へ。マツオ姉は店番の予定です!

サイパンメイダイブ1968のサイト→ http://www.meidive.com


最新の画像もっと見る

コメントを投稿