サイパン大好き日記♪ - サイパン メイダイブ 1968

1968年より営業中のサイパンのダイビングショップです!サイパン&ダイビング大好き!!海&陸ネタをブログにて発信中♪

11月27日 サイパン晴れ、雨、晴れ。

2008年11月28日 15時31分38秒 | Weblog
晴れたり・雨が降ったりとコロコロと変わり、今日の天気はかなりの気分屋です。幸いにもダイビング中に降られることもなく、光がバッチリ!入った海で遊ぶことができました。さて、僕組はテニアンへ行ってきました。テニアングロットでは「洞窟ならでは」の雰囲気を味わいながら、小さな生き物や昼にお目にかかるのは少ない魚など面白い生き物に会えました。

フレミングではお客様の大好きなカメを「青色満天のドロップオフ」を漂いつつ求めてきました。ところが、なかなかカメの姿が見えません、、、、、。流れも緩やかで、お客様も大変お上手なのでグイグイ~っと遠くまで足を運ぶと、ようやくカメに会えました。お客様はカメモードになって、カメを見まくっていました。「ガン見」と言うやつです。(笑) 

先ほどまでノリノリ♪でポージングしてくれたお客様にカメラを向けてもノーリアクションです。僕的には淋しくもありましたが(笑)、お客様にカメを満喫していただけてよかったです。またお客様は「ウツボ博士になりたい。」と言うぐらいウツボも好きで帰り道は長いことウツボと遊んできました。ウツボは「いい加減にしろっ!」と言いたげでしたけどね。(笑)

また、双子?のかわいい魚も見ることができてよかったです。そして、個人的にはウミウシです。久しぶりに血が騒ぎました。(笑) 明らかに見たこともないウミウシだったからです。帰って図鑑を広げると、「ババキア属の1種」に限りなく近かったです。しかし、「○○ウミウシの変異種の可能性もあり?」みたいな曖昧なコメントも記載されており、謎が深まるばかりです。ウミウシは相変わらず曖昧な答えしか出てきません。「奥が深すぎます!!」

午後からはグロットへ行きました。波は大きいですが、タイミングを見ればエントリーできました。そして、午前中に引き続きカメを求めて、見事にタイマイ・アオウミガメと2種類のカメに会うことができて、お客様も大変喜ばれていましたので、僕もすごく嬉しかったです。 「ダイビング最高です!」興奮気味のダイスケでした。 マツオ姉に続く。

マツオ姉組はビーチダイブへ!ラウラウ×2+グロットです。朝一ラウラウは混み合っていますが、60分越えダイブを2本もしているとダイバーの数が減っていきます。笑。 お客様の耳抜きの調子が悪く、時間をかけて深場へ向かいました。浅瀬にも魚の群れや地形の面白いところがあるので遊びながら耳が抜けるのを待ちました。そして、カメを探しに行ったときも水深5mくらいで泳いでいたのですが、「カメ」の威力はすごく・・・「カメを近くで見たい!」と言う思いが「スポッ!」と耳を抜けさせたようです。おかげで「カメとの記念撮影」が叶いました。良かった良かった♪

グロットは美しい海の色と地形に圧倒されながら潜ってきました。お客様の耳抜きも順調で良かったです。大きなウネリでしたが、午前のラウラウで泳ぐ練習はバッチリですのでNO問題で遊んできました。本日のお客様は全員、ダイブ経験の少ない方ばかりですが「皆さん、お上手!」で楽しいダイビングでした。マツオ姉でした。

サイパンメイダイブ1968のサイト→ http://www.meidive.com


最新の画像もっと見る

コメントを投稿