サイパン大好き日記♪ - サイパン メイダイブ 1968

1968年より営業中のサイパンのダイビングショップです!サイパン&ダイビング大好き!!海&陸ネタをブログにて発信中♪

6月15日 サイパンは曇り→晴れ!←サイパン・メイダイブ1968発信♪

2012年06月16日 16時22分36秒 | Weblog


大好きなフレッドさんボートに乗って”サイパン北部”に向かいました!! リピーターさんのリクエストは”スポットライト”なのですが・・・今日はあいにく雲に覆われているサイパン上空です。東の空には青空が見え隠れするも、やっぱり雲が多くて”マーメイドロック&ウィング”のボートダイブとなりました。



「雨が降らないだけマシよね!」と自分に言い聞かせるようにして潜ったのですが、海の中の透明度はとても良いので嬉しいメイダイブチームです。1ダイブ目は甲殻類天国のポイントですので、「はい!こっちへ来て!!」「はい。次コレ見て!」「エビちゃん、いっぱい♪」「タマゴを持っているよ!」「珍しいエビだから、いっぱい撮影してね!」と話まくり?!指示だし?!のマツオ姉です。



「2ダイブ目には青空が広がれば!」と期待はしていたものの晴れないサイパンのためウィングのクレバスへ行きました。透明度は1ダイブ目と比べると落ちる感じですが、それでも綺麗なサイパン北部のポンイトです。色々な生き物を探して見てきました。中でも久々に色彩変異のウミウシを見つけて、店に戻ってから図鑑で探してしまいました。←新発見なら良いな!と。笑。



ランチは可愛い看板娘”ミクちゃん”がいる”アグライア”へ行きました。リピーターさんも大好きなお店でランチは美味しいし、何より「ミクちゃん!可愛い!!」と記念撮影です。←最近、増えている外国人観光客に負けないくらい撮影会しているかも。大笑。



お昼寝の後は「今が旬!グロットの光のシャワー」を浴びに行って来ました。と、その前に暗い所が大好きな生き物シリーズで攻めに攻めて・・・「これ!珍しいの!!最近、発見したの♪」と地味な生き物に大騒ぎしてきたのでした。

そして・・・お目当ての光のシャワーはとても美しくてウットリです。「いかにして綺麗に撮影するか?!」と手探りな状態でデジカメ使用中のマツオ姉です。とりあえずリピーターさんのデジカメでも撮影したのでお土産画像は大丈夫だと思います。笑。

本当にデジカメはクセと言うか個性があるので、メイダイブにあるカメラ(パナソニック、ソニー、キャノン、フジ、オリンパス)で、どのメーカーが一番綺麗に”光のシャワー”を撮影できるのか試してみたいのでした。



すっかりオナカがペコペコな状態で迎えた夕食は”ジェントル・ブルック・カフェ”でステーキ祭りを開催してきました。ステーキ以外にも「あれもこれも美味しい!」とたくさん注文したので、かなりオナカがパンパンになりました♪

マネージャーさんからも美味しいプレゼントをいただいたので、「ご馳走様です&と~っても幸せ♪」と大満足しながら・・・SHIGE’S BARへ突入です。久々にシゲさんのスペシャルカクテルを味わうリピーターさん!! お話にも花が咲いて楽しいひと時を満喫したマツオ姉でした。



ご一緒されたフジシロさんご夫妻、ヨウコちゃん、ユキちゃん、ありがとうございました!!



  ★8月限定!ダイビングのレンタル器材無料キャンペーン!!♪★

ご来店されるお客様全員に「ファンダイブ2ダイブ70ドル!3ダイブ115ドル!!レンタル器材代無料♪」にてダイビングをお楽しみいただけます!! 重いダイビング器材を持ち込まずに済みますので、楽々お手軽サイパンダイビング旅行をご満喫いただけます♪

  詳細はこちら!→ http://www.meidive.com/divingrental.htm

サイパンダイビング旅行をお考えの皆様!このお得なキャンペーンをお見逃しなく!!



  ★ サイパン・メイダイブ1968のサイト→ http://www.meidive.com/ ★


最新の画像もっと見る

コメントを投稿