サイパン大好き日記♪ - サイパン メイダイブ 1968

1968年より営業中のサイパンのダイビングショップです!サイパン&ダイビング大好き!!海&陸ネタをブログにて発信中♪

10月10日 サイパンは曇りのち晴れでした。

2007年10月11日 14時25分02秒 | Weblog
ファン組はボートで3ダイブしてきました。行き先はナフタン&アイスクリームに、午後から沈船へ行ってきました。ナフタンは流れもあまりなく、ダイビングの練習を少し交えながらのんびり遊ぶことができました。西側のアイスクリームはまだウネリが残っていて、透明度は濁り気味でした。先日のように粘り倒して・・・最後に3枚のマダラトビエイが登場してくれて、じゃれあうように舞ってくれましたよ。待った甲斐がありました!

午後の沈船は太陽も射してくれたので綺麗でした。オニダルマオコゼも2匹仲良く戻ってきてくれて、サメも瓦礫の下でぐっすり寝ていました。そして、エイではなく「潜水艦待ち。」をしていたのですが、姿は見えずエンジン音だけがうるさく響いていました。欲を出しすぎて、気がつけば1時間超えのダイビングとなっていました。 ダイスケでした。体験組のマツオ姉に続く。。。

体験ダイブ組は生まれて初めてダイビングをされる方ばかりです!まずは貸切のシュガードックで練習です。「ちょっと息苦しいかも・・・。」と初めの呼吸で言われただけで、海の中で30秒も経てば全然余裕で「問題なし!」でした。心配されていた耳抜きも「超」がつくほどスムーズで余裕の体験ダイビングです。猛烈なうまさで泳ぎもマスターされ、魚と遊んで「あっ!」と言う間の30分でした。

「それでは2ダイブ目はどこへ行きましょうか?ラウラウ・グロット・オブジャンのどこでも大丈夫ですよ!」と言うことで、お客様のリクエストで生き物の多いラウラウへ行ってきました。お目当てはアジ玉なのですが、巨大イソマグロが出没して・・・どこかへ消えていました。泣。 その分、カメ2種類に遭遇できました!1匹目はエサを求めて泳いできたタイマイ。2匹目は「寝床その1」で爆睡していたアオウミガメ。お客様はアジよりカメに会えて嬉しかったようです。(本当はアジも凄いんだけど・・・ボソ。)

記念撮影しまくりで、他の生き物とも遊んで終わってみれば56分ダイブでした。これでは体験ダイブではなく通常のファンダイブです!笑。 またダイビングに虜になられてしまう方の誕生かも?!楽しいダイビングのマツオ姉でした。

<オマケ>  名古屋発着便のNW航空が大幅な遅延を起しているそうです。シゲさんのご友人は2日間もサイパンで足止めを喰らってしまいました。そのかわりお詫びマイルが10万マイルだとか・・・。ハイアットにも宿泊できて・・・ちょっとウハウハ?!のご様子です。

<オマケ2>  ラウラウビーチにておまわりさんが必須携帯の書類チェックをしていました。基本的に全部コピーして積んでいたのですが・・・1枚だけなぜか紛失していました。「罰金でも取られるのかな?」と頭をよぎりましたが、とても友好的なおまわりさんは書類をチェックしながら「君は(書類を持っているから)素晴らしいね。この書類だけあれば問題ないよ。」と1枚の紙をくれました。次回のチェックのときまでに、その書類を持っていればOKと言うことのようです。アバウトさにサイパンを感じながら、全ての書類を揃えて車に積みました。ちなみに他の車には必須携帯書類が全部積んでありました。あの1枚はどこへ消えたのでしょう???

サイパンメイダイブ1968のサイト→ http://www.meidive.com/

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 10月9日 サイパンは快晴... | トップ | 10月11日 午前は雨、午... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事