サイパン大好き日記♪ - サイパン メイダイブ 1968

1968年より営業中のサイパンのダイビングショップです!サイパン&ダイビング大好き!!海&陸ネタをブログにて発信中♪

10月11日 午前は雨、午後から晴れのサイパンでした。

2007年10月12日 08時05分22秒 | Weblog
突然ですが、メイダイブはサイパン島の西側に位置します。1本目に向かったのは反対の東側にあるラウラウビーチ。西から東へと島を横断する時に空を見上げると、北方面は青空が広がっていて、ラウラウ方面は雲行きが怪しい。。。

そして、ビーチに到着するや否や、雨が「ザーっ!!」と好きなだけ降ってくれました。苦笑 海に茶色の雨水が流れ込み、「茶色と青」の見事な2層になっていました。ロープ区間の透明度ゼロでしたので、水面を移動して綺麗なところから潜降しました。

アジ玉を求めて泳ぎだすと、すぐにイソマグロが登場です。イソマグロもアジを探している様子でした。アジ玉の気配は感じなかったので、「今日は沖にいるだろう。」と予測しさらに泳ぎました。すると、随分手前でカメがのんびり泳いでいます。一緒に泳いでいると他のダイバーも集まってきてプチ渋滞。。。 はたまた、少し後ろでは無防備に寝ているカメ、お気に入りのベッドで寝ているカメと、カメづくしのラウラウでした。忘れるところでしたが、アジ玉は沖で「グルグル土星型」で回っていて貸切で遊ぶことが出来ました。

グロットは穏やかで、お客様ものんびりグロットを味わえたことと思います。午後のオブジャンはリップカレントは無いものの、沖は流れが強く大変でした。また、魚達をじっくり観賞して鼻毛が枝毛になっている魚もいて笑えました。ラウラウに比重を置きすぎてすごくアンバランスにまとまってしまいました。 文章をまとめるのはムズカシイ! ダイスケでした。

サイパンメイダイブ1968のサイト→ http://www.meidive.com/

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 10月10日 サイパンは曇... | トップ | 10月12日 サイパンは晴... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事