サイパン大好き日記♪ - サイパン メイダイブ 1968

1968年より営業中のサイパンのダイビングショップです!サイパン&ダイビング大好き!!海&陸ネタをブログにて発信中♪

4月12日 サイパンは晴れ!←サイパン・メイダイブ1968発信♪

2012年04月13日 10時06分56秒 | Weblog


今日も初めてご来店されるお客様と”ラウラウ→グロット”へ行ってきました! 親子組はお母さんが新婚旅行以来の体験ダイビング&娘さんは生まれて初めてです。お友達組はブランクありの怖がり?で耳抜きが超心配とのお話で、「体験ダイビングでお願いします!」とお申し込みをいただきました。



”ダイビングを楽しむためのコツ”をお話して、耳抜きスペシャル対策?!をしっかり行って、浅瀬で練習して、「いざ!ダイビングです!!」とロープにつかまって海の中へ入ります。泳ぎ始めて・・・「皆様♪とてもお上手です!!!素晴らしい!!!!!!!!」と心の中で大絶叫させていただきました。笑。

その後に岩のような塊のアジ玉と遊んで、その近くをウロウロしているロウニンアジを見て、透明度の良いラウラウをゆ~ったりと遊んできました。

残念ながらカメを見つけることができませんでした・・・。「透明度が良すぎたから?!ダイバーにすぐに見つかっちゃうのかしら???」と思いつつ、最近のラウラウでカメを外したことがないので・・・かなりショックでした。←お客様のほうがカメを見たかったですよね・・・。申し訳ありません。次回のお楽しみでお願いします!!



2ダイブ目は皆様のリクエストのグロットです!! まずは展望台からグロットの海況を眺めます。「昨日より穏やかになっていて良かった!」とグロットでの説明を行い、グロット名物の階段を下りて、エントリー岩から飛び込みます。

海の色が幻想的なグロットで記念撮影を行いながらダイビングを進めていきます。耳抜きが心配な方の調子が悪くなり・・・途中でゆっくり抜いていく場面もありましたが、一度深く潜ってしまえば自由自在に洞窟探検されて遊んでいました♪

外洋にも出て泳ぎ、穴周辺でのダイビングでしたが、次回はもっと外洋までご案内したいと思うのでした。ちなみにめちゃくちゃダイビングがお上手な方がおられたのでお話を伺うと、「実は200本くらい潜っているんです。」とのことでした。納得!!お友達にお付き合いしてくださったそうです!

ちなみに生まれて初めての娘さんもめちゃくちゃうまいので、ガイドとしては楽チンさせていただいたかも???のマツオ姉でした。笑。



ご一緒されたモリタさん、コクボさん、カワコさん美人親子、ありがとうございました!!



  ★ サイパン・メイダイブ1968のサイト→ http://www.meidive.com/ ★


最新の画像もっと見る

コメントを投稿