カントリーライフ in テネシー

アメリカ、テネシー州に住み始めて3年。アメリカ南部の田舎暮らしを紹介します。

オートミールブルーベリーマフィン

2005年06月28日 | おやつ・パン
時々

アメリカではよく食べられているオートミールですが、私は、ニオイと見た目が苦手で食べれませんでした。でも、栄養価が高く食物繊維が豊富な事を知り、早速、調べてみると使い方次第でおいしく食べられる事が分かりました。それで、作ってみたのが今回のおやつです。簡単に作りたかったので、また、フードプロセッサーを使いました。ちょっとブルーベリーをいれすぎたみたいで、表面に果汁が浮き上がってしまいました。

お味の方は、おいしくて、生地にちょっとしたザラザラ感がありそれが、オートミールだな~って感じでオートミールそのものの味は、分かりません。今度はまた別の食べ方にもチャレンジしようと思います。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
参考になるなぁ (greenplum)
2005-06-28 12:17:39
オートミールは、未だかつて一度も食べた事がありません。(不味そうで)

そっか、お菓子にすればいいんだ!

健康食品だし、食欲が無い時にお菓子にして食べる、これは言いアイデア。

私も色々検索してみなくては。



写真のお菓子美味しそう。

どんどんチャレンジしてくださいね。

楽しみにしています。
返信する
ありがとう! (megyumegyu)
2005-06-29 04:51:04
コメントありがとうございます。

オートミールって見た目が気持ち悪いですもんね。オートミール粥っていうともっと気持ち悪い感じですが、これは、思った以上においしいので、ぜひ試してみてください。



フードプロセッサー大活躍の様ですね

新しい発見があったらまた、教えてくださいね~。
返信する