カントリーライフ in テネシー

アメリカ、テネシー州に住み始めて3年。アメリカ南部の田舎暮らしを紹介します。

バジリコスパゲティーと芝刈り

2005年06月29日 | 日記


家の庭に植えていたバジルが大きく成長して、食べごろになっていたので、摘み取ってジェノベーゼソースを作ってバジリコスパゲティーにしました。ジェノベーゼソースはもちろんフードプロセッサーに材料(バジルの葉、松の実、パルメザンチーズ、オリーブオイル、レモン汁、塩)を入れてガーっとしたら簡単に出来ます。

今回はエビとイカを具にして、スパゲティーとからめました。味はちょっと塩気が薄い様な気がしましたが、おいしく頂きました。

昨日、表の庭の芝を刈り、今日は裏を…って思っていたけど、やる気が出ずにやめてしまいました。。結構、ボウボウになっているので、気になっています。ウチは、手押しの芝刈り機を使って自分でやっています。賃貸一戸建てでちょっと小高いところに家があって、庭も広い上に坂になっている所に時間を取られるので芝刈は表に1時間30分、裏で1時間かかります。2年前、ボウボウになりすぎで、同じストリートに住んでいる誰かが市役所に苦情を出し、市役所から大家さんに連絡が行き迷惑をかけてしまった事があるので、マメにしないといけません。

業者に頼めば2週間に1回、1ヶ月で40ドルくらいかかる様です。なぜか、ウチでは、いつの間にか私の仕事と化してしまいました。良い運動には、なるんですけどね~

最新の画像もっと見る