カントリーライフ in テネシー

アメリカ、テネシー州に住み始めて3年。アメリカ南部の田舎暮らしを紹介します。

スタバのまね

2005年08月13日 | おやつ・パン


スターバックスのグリーンティーフラペチーノを飲んで以来、お気に入りの私。家で抹茶フラペチーノ作りに挑戦してみました。抹茶をお湯で溶いたものに、砂糖、牛乳を入れて氷にしておき、その氷と牛乳をミキサーにかけて出来上がり。それに、あんこがあったので、それと、ホイップクリームをのせてみました。ミキサーで混ぜすぎなのか?どうしても抹茶氷が一度くだけた物が氷のダマを作ってしまうんです。

味はおいしいんです!でも、スタバの様にうまく氷とブレンドしないんだな~。ミキサーのパワーかな?とか混ぜすぎかな?とも考えてみたけど、やっぱり本物は本物か

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
外食 (sammy)
2005-08-16 01:59:10
日本だったら、”このお店よさそう。”ってお店に気楽に入れたけど、こちらじゃ勇気がいります。

どんな料理がでてくるのか、量はどうなのか、不安がいっぱい。

私も先日、スープかサラダか、サラダならドレッシングは?と聞かれ、何言ってんだかさっぱり聞き取れませんでした。



こちらでは、残ったらお持ち帰りが出来るのは、いいですよね。
返信する
Unknown (megyumegyu)
2005-08-16 12:06:17
sammyさん

そうですよね~。

色々聞かれる事もすごく早口で聞かれるから、初めて行く店は、おどおどします。

味も量も大きいですからねー。

お持ち帰りがお気軽は、ほんとにいいですね。だって、少し残すくらいならいいですけど、大量だと申し訳ないような気がするし…。

貧乏症なだけかな。





返信する
お邪魔します~ (ハヤシくん)
2005-08-25 11:36:55
kotokototさんの抹茶フラペチーノのカキコから飛んで来ました。でも実は前からアンティークネタでちょろちょろお邪魔していました・・・。掘り出し物があったらUPして下さいね♪
返信する
Unknown (megyumegyu)
2005-08-26 01:49:12
ハヤシくんさん

コメントありがとうございます。

アンティーキング仲間ですね~!

アンティークショップめぐりをしてますが、

これが欲しい!!と思っているものは

なかなか見つからないんですよね。



日本のページ見てると、日本の方が品揃え豊富な気がしてきます。でも、日本で売っているのは値段が高いから、自分がアンティークショップで買ってきたのと値段を比べてニンマリするのが楽しみです。
返信する