カントリーライフ in テネシー

アメリカ、テネシー州に住み始めて3年。アメリカ南部の田舎暮らしを紹介します。

食パン

2006年01月12日 | おやつ・パン


山型食パンを焼きました。何度か焼いた事はあったのですが、どうも上手くいかなくて…。今回は上手くいったのでブログにアップです!ウチには、食パン型がなく、ローフ型を使って焼いているのでパンがどうしても横広がりになってしまいますが、そこは目をつぶって。

今日のポイントは、日本から持参の電気オーブンレンジの醗酵機能を使ってみました。これは、楽チン!それと、焼き上がりの10分くらい前からは、オーブンシートをかぶせて焼いたら表面がこげずに綺麗に焼けました。半分はサンドイッチ用に薄切りに、半分はトースト用に分厚めに切りました。試食に作ったハム卵サンドは美味しかったでーす。試食が楽しみでお菓子やパン作りは、やめられへんのです。こりゃ、ダイエット出来へんわ!(笑)


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
食パン♪ (pon)
2006-01-12 10:17:42
おいしそうですね~☆

いつもmegyumegyuさんのパンの記事を読むと、私も作ろうと思います~。

なぜなら、手捏ね組だから~!

確か、手捏ねでしたよね?

食パンの型を一時帰国した友だちに買ってきてもらったのに、あんまり使ってない。。。

近いうちに食パンを焼いて写真UPしま~す。

宣言したからには、作らねば!

返信する
Unknown (mookie)
2006-01-12 12:00:18
megyumegyuさん、実はお料理上手なんですね~!

パンも焼いちゃうなんて☆

私はクッキー&ケーキくらいしか作れません。。。

アメリカのパンっておいしくないので

お家で作ると自分好みにできていいですね。



返信する
Unknown (megyumegyu)
2006-01-12 23:36:12
ponさん

手捏ね組ですよ~。

食パン、ぜひ作ってブログに

写真載せてくださいね。

私もponさんみたいに色んな

パンを作ってみたいです。

がんばろーっと
返信する
Unknown (megyumegyu)
2006-01-12 23:41:29
mookieちゃん

私と母が無類のパン好きで、日本にいた

独身の頃とか、菓子パン、食パンを

おやつに食べてたんですよ、だけど、

噂どおりアメリカのパンは美味しくなく、

ホームベーカリーを買ってくれば良かった

とがっかりしてたんですけど、

手捏ねでなんとか自分パン

を食べて楽しんでます
返信する