美しいDancerのために

競技ダンスや社交ダンスの髪上げは楽しみのひとつ。お金をかけず自分でヘアメイクできるお手伝いができれば、嬉しいです。

ジョギング26日目となった今・・・

2015-02-26 00:17:46 | マイブーム

早いもので、今日でジョギング開始して26日経ちました。

毎朝、手ぬぐいで床の拭き掃除をしてから、走りに行ってます。

ほぼ毎日走ってます。だいたい1時間程。距離にして4~5キロです。

ノンストップで3キロ半くらいは走れるようになりました。

 

ペースは凄く遅いです。でも走り続けられるようになりました。

当初の目標の3/8のWDSFの東京オープンインターナショナルに向けて!

あの試合は長いんです。普通の競技会は1分20秒~30秒なのに、1分50秒くらいあるのですから・・・。

驚異的に長い・・・・・。

 

わずか10秒程の差でも、結構きつくてボディが落ちるのに、ほんとに長いので今から不安です。

海外選手は連続で踊り続けれる体力があるから、いかに鍛えているか分かりますね。

 

こちらの西部の競技会などで、決勝になると5種目連続、途中で少しインターバルを入れてくれたとしても、やっぱり連続ボディを落とさず踊り続けるのはしんどいです。

だから、そのためにも是非インナーを鍛えるため、持久力をつけるために走ろうと決めて続いています。

けど、本当は走るのはダンスに比べたら面白くないし、孤独だし、自分との戦いだけでしかないので、嫌いです。

でも、ダンスのためと思い、上手くなって少しでも成績を上げたいと思い、頑張っていますし、リーダーに褒めて貰いたいというのも、

本音のところかもしれないです。

 

だいぶ慣れてきて、最近は頭があまり揺れなくなってきました。ボディも安定してきた感じがします。正しいかどうか分からないですが、腕を後ろに振っているだけで、身体のほかの部分を無理に動かさないで走れるようになってきました。

途中で休憩するとしんどくなってしまうので、できるかぎり3.5キロ時点まで行ってから柔軟などをするようにしています。

 

河川敷でとても気持ちが良いです。

マスクをしているために顔も汗を掻きます。全身汗だくになります、このせいもあってか、身体がひきしまり後ろ姿が若返った気がします。

レッスンに行っても背中が違ってるのが分かったらしいですし、ボディがしっかりして来たせいか褒められることが多くなってきました。

良い事尽くめです。

 

またお昼に走り大きな公園のベンチに寝転がるのがとっても気持ちが良いんです。

青空をずっと眺めて観ていたい。

雲やお月様が動いていくのをぼや~っと観ている時に幸せを感じます。

日焼けしそうなのに、ず~っと眺めていたい、たぶん時間に制限がなければ、一時間は観てる気がします。

 

なが~~い時間、青空を観ていました。(お月様が見えてます)



最新の画像もっと見る

コメントを投稿