美しいDancerのために

競技ダンスや社交ダンスの髪上げは楽しみのひとつ。お金をかけず自分でヘアメイクできるお手伝いができれば、嬉しいです。

憧れのヘアスタイル

2019-04-28 19:30:33 | 競技会
今日は愛媛まで遠征でした。
朝早くの締め切りの場合は前泊しなくてはなりません。

先日髪飾りを作りたくていろんなサイトを見ていたら素敵な流行りの髪上げスタイルを見つけました。

まずは見よう見まねでネットに石を貼り作ってみました。
長さも自分の頭に合わせてやってみました。

まあ写真のような出来映えは無理ですが、私にしては上出来です。

ただ、石も余り沢山貼り過ぎると頭が重すぎると思いますし、ラテンには不向きだと思います。

海外選手の写真みたいに色付きの石で作ってみるのも楽しいかも!!んん


久しぶりに頑張って違うヘアスタイルへ

2019-04-22 01:29:00 | 競技会
今年11試合目の試合でした。
今6週連続の試合の5週目です。
GWは仕事に専念し翌週からまた2週連続して試合があります。

今日は髪飾りを作ろうとあちこちのヘアメイクの写真を見ているうちにやる気(笑)が湧いてきて、ちょっと髪上げを頑張ってみようかな〜と思いつきいつものセンター分けをやめて久しぶりのウネウネを作ってみました。

この髪上げの一番の苦労はうまく後ろが綺麗に上がるか!にかかっています。
その為にはある程度の長さと強くてしっかりした髪の長さが揃っている、と言うことだと思います。
しかし髪質が最近変わって来てはいるし、途中で切れて長さが揃っていない、ということもありなかなかこの髪上げにチャレンジする気が起きずにいました。

ゴムを結ぶ位置が難しく、後ろがダブつかない、ということも必須です。

久しぶりにうまく上がった気がします。
所用時間も20分程度で。

成績もまあまあ取れたし、良しとします。^_^

二週連続のランキング戦

2019-04-02 21:20:48 | 競技会
先々週は滋賀、先週は和歌山、とランキング戦に出場してきました。
二週とも超強豪揃いでした。
運良くファイナル入りしたものの、床のせいか、体育館の室温のせいか、どちらも1分半位の曲だとは思いますが、疲れ方が全く違いました。

5ラウンドあったのですが…。
床の柔らかさが左右しているのか、フロアの広さも関係あるとは思いますが、インターバルも途中一回で同じでしたが、滋賀は大変しんどかったように思います。

さて、髪上げですが、毎回定番になっているのを今回は前髪の分け目を変えました。
7:3分けにしました。
こちらの方がお洒落かな?と思ってみたものの…。

写真を撮ったら、イマイチかな〜。
イヤちょっと知的?(笑)

前髪のウネウネも再びやってみようか、と思ったり。
でも少し遠出をする朝は時間をかけれないので、やはりセンター分けでさっさと出来上がるスタイルにしちゃうのかな〜と。

今週末も徳島までランキング戦に出場のためにいきます。
6週連続の試合の3試合目になります。

体力つけないとダメですねー。