遠河の観桜記

桜好きの花見記録

天気が良いので半休下さい

2020-03-25 23:10:16 | 電車で出掛けてみました
天気が良かったら休みをと以前から言っていたので本日、どうしてもしなきゃいけない仕事があったので、午後半休もらって出かけました。まずは日比谷公園から、満開って表示があったけど、いや咲いてますが、そんなに本数があるわけじゃないのが残念。





で、ここからいつもとは逆回りみたいな感じで、お堀脇をてくてく、国立劇場向けて歩き、ここでは仙台屋と神代曙が綺麗に咲いていました。いや神代曙こんなに大きいの、神代植物公園以外で見たことなかったので感激でした。ここにたどり着くまでがはぁ~桜田門とか国会議事堂があって道幅が広くて渡るのが大変でした。桜田門の方では出入りで警察手帳を見せてるとこを偶然見て、本当に刑事ものとかで見せるような感じなんだって、ちょいと感心した。




国立劇場をから千鳥ヶ淵はすぐで妙な感じだったのはいつもと逆回りしたことですね。そう、桜も咲いてる木あればまだの木もあって満開まであともう少しっていうか咲きそろわないんじゃって感じでした、でもそう逆走しても問題ないくらいでした人出がありがたい。そして、そのコロナの影響でボートが中止で、朝でもないのにこんなにきれいな水面始めただよでございました。おかげで水面に写る桜が綺麗です。


そして靖国神社で桜御籤を引いて、小吉そして縁起物は鳩でした、紫の羽。可愛いけど…桜がやっぱりほしかった。そして定番標準木をパチリ。満開ですね。あなた本当に早いよ。でも境内の桜どれも満開でしたわ。


まだ時間があるので新宿御苑に寄って帰宅した。御苑も咲いてる木あればまだの染井吉野ありで、まだまだ咲くポテンシャルが残っておりました。


たまたま帰りに乗った電車、いつも帰宅に使うのと同じ時間でうむ~、この位が限界かなとか思った次第。約16000歩きつかったです。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 都下の方が咲いてる気がする | トップ | 天気がいいので有休下さい。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

電車で出掛けてみました」カテゴリの最新記事