遠河の観桜記

桜好きの花見記録

北の丸公園からお堀まで

2015-05-23 16:05:03 | 電車で出掛けてみました
新宿御苑を後にして地下鉄で九段下へ。
武道館脇から入ってゆくと、ちらほらと八重桜がありました。この場所での花見は初だったので環境省のHPでどの辺にあるのだぁ~と確認して行ったのですが、案外あっさりと見つけられました。
まあ、これから発展させようという意図もあるのかまだひょろりとした桜なんかもありました。


松月。


駿河台匂。
これは桜の割りに香りが結構あるやつでございます。桜餅の香りとちょっと違う。


吉田茂像の近くが八重桜のポイントでした。



そのままつっきてくと皇居のお堀に突入。





石垣と桜。
そんな感じで絵になります。

しかし天気はままなりませんね。初め晴れてたのになんて思いながら、堀周辺の結構ある謎の銅像を眺めつつ、お茶してこの日は帰宅しました。
結構ぐったり。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 八重桜はやっぱり新宿御苑が... | トップ | 桜の最後は菊桜ですね »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

電車で出掛けてみました」カテゴリの最新記事